アンニョンハセヨニコ

3連休2日目の10/10、この日は旦那様の職場の方2名と一緒に東海で釣りする約束をしていました。

それと言うのも、前回
いつものレギュラーメンバーでウルジンで釣りした時、まさに入れ食い状態でしたお願い
釣り歴が長く、魚の扱いにも慣れている義理兄(義理姉の夫)が、大きい魚をその場で刺身にしてくれて食べるほど、釣りを堪能しました。
この時のこと下差し


おそらく、うちの旦那様が写真を見せながら、職場のオジサンにいろいろ話したのでしょう。
『ぜひ、東海で釣りしてみたい!一緒に行きましょう』となったみたいです。
左矢印我が街から東海(日本海側)までは、正直相当な距離があります。今回の釣り場ウルジン郡グサン港までは、高速道路をぶっ飛ばして、トイレ休憩だけしても、約4時間。
*高速降りてからが長いのでもやもや

ちなみにウルジン郡グサン港はココです下差し

もうちょっと上がったら江原道です。

*うちはりんごの仕事でオモニに呼び付けられていたので、オモニ宅から行きます。オモニ宅からは1時間くらいです。

こんな遠くまで来たいとは、相当な釣り好きなんでしょう!
どんなオジサンなのか、行きしに旦那様に聞いてみました。

ひとりめ→(通称 釣りオジサン🎣)
釣り好きの優しいオジサン。たまに西海で仲間と船に乗って沖で釣る。
*朝鮮半島の西側の海、我が街からは西海が行きやすいです。
ただ東海では今まで1度も釣りしたことがないので、今回楽しみにしている。
職場でのポジションは3人の中で一番上。


ふたりめ→(通称 猪男いのしし)
旦那様いわく、
"イノシシみたいな人"、見れば分かる。
釣り未経験。釣り竿を触ったこともない。
左矢印コイツが行きたいと言い始めたらしい。


この"猪男"が非常に厄介でしたチーン
うちが一番嫌いなタイプ。
どこまでも、なにをやっても私とは合わないタイプ。もうイライラが止まりませんでした。

ネタ満載のため、記事を前編、中編、後編と分けさせて頂きますm(_ _)m
引っ張るよーー

               うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

場所取りのため、朝4時起きして日が出る頃にはグサン港に到着。

3連休とあって、向こうの海水浴場&キャンプ場はキャンピングカーがびっしり!
密です。韓国ではアウトドア人口が一気に増えました。


台風14号の影響なのか、遠く離れたこちらでも波が高く、風も強かったです。


まだ薄暗い時間に釣り座をゲット。
釣りオジサン&猪男も暗いうちに出発したと連絡が来たので、餌の準備などをして
先に釣り始めました。
*餌はうちが買ってきました。←万が一もあるので、いつもより多めに真顔


強風で波も高く、正直悪条件。
それでも、ポロポロ釣れました。

今回の一匹め
まずまずのサイズですウインク


旦那様にはこんなのばかり掛かりました。

知らない魚なので聞いてみたら、義理姉から
不味いから→リリース

だそうですニヤニヤ
망상어 マンサンオ というらしいです。
左矢印不味い魚は興味無し!


そうこうしているうちに、職場のオジサン2名到着。
左矢印釣りオジサンがココまで運転してきたそうです。


挨拶して第1印象、

釣りオジサン→優しそうな方、話し方も柔らかく紳士。上司って感じ。

猪男→ほんとに猪!ポーンポーン
 話し方聞いてて、トラブルお越しそうな奴だなと予想。

*職場でのポジションは上から
釣りオジサン
猪男
うちの旦那様
です。


旦那様が釣り未経験の猪男に
釣り竿の持ち方、リールの扱い方、餌の付け方、投げ方などなど、基本の基本を30分くらいかけて指導。

釣りオジサンは、自分のペースで気長にやりますね!と少し離れた場所で開始。


猪男も早速、釣り開始。

が、


30分くらいして、
どうやら飽きたらしいニヤニヤ

魚全然いない!
チェミオプタ!左矢印デカイ声で
*재미없다 チェミオプタ →つまらん!

ここで、早速イライラ度レベル1ハッ

ここまで運転して来てくれた人に
釣り道具貸してくれた人に
この日をセッティングしてくれた人に
めちゃめちゃ失礼やろ!ハッ
左矢印物凄く睨みつけておきました(グラサン越しですけど真顔)


釣り糸垂らせば、すぐに釣れるとでも思ってたのかね真顔


確かに、釣れなければ釣りはめっちゃつまらん。特に初心者はそう感じると思います。
釣りは条件+テクニック。魚が足元にウヨウヨいたとしても、釣り上げるワザも多少は必要です。私もコツを掴むまでは、釣りは正直釣りはイマイチでした。

でも、遥々来て、開始30分で飽きるってなかなかですよおいでおいで

うちの旦那様も猪男のやる気を出させるため、

あぁーー!今、掛かったのに逃げられた〜

ほら!向こうに魚が飛んでますよ!見ました?

魚いますよ〜!

などなど、いろいろ声を出していました。

猪男は釣り竿を置いて、スマホ見始めたので
あんな奴、ほっとけ!と心の中で思ってましたニヤニヤ


しばらくして、
誰も相手してくれないので、近付いてきて、
どうやら、うちが撒いていた餌に興味を持った様子。

こういうの下差し

イメージ画像お借りしました。

크릴クリル(オキアミ?) と빵가루 釣り用パン粉とその他の配合粉末を混ぜ混ぜした生臭いやつ。
*釣りを韓国人から韓国語で習ったので、日本語での釣り用語に違和感があるかも知れませんがご了承ください。


いのしし もっと投げないと魚来ないよ


自分もやってみたいらしく、柄杓を手に取り撒いてみる。

                          
                                      下差し

私の左半身になんか、衝撃が!

よく見たら、ズボンの後ろ側にべっとり着いてるしハッ
ナクシチョッキ(救命胴衣)にもべっとりゲッソリ
左矢印お前どこに投げてんねんハッ
海に投げろやハッ
心の声です真顔
一応、夫の職場の先輩、我慢、我慢。

イライラ度レベル2ハッハッ
性格上、胸ぐら掴みかかりたいところをグッと我慢我慢もやもや
これ以上ないくらいに睨みつけておきました。あっ、もちろんグラサン越しです。
我慢、我慢真顔
猪に関わるな!

猪男の目の前で、わざと時間かけてアルコールティシュで拭いてやりました。

撒き餌投げる時は、ちょっと柄杓で固めて団子状にしてから投げないと!1か所にドボンと落とさないと!
まぁ猪男は初めてなので、仕方ない部分もありますが。


その後、
昼まで、頻繁にうちのクーラーボックス開けてどれだけ釣れたか確認したり、

おやつ食べたりしてました。
流石猪男。喰ってばっかり。

猪男が来てから、
全く釣れなくなりましたもやもや
左矢印疫病神かな真顔


この後、昼食時に
イライラ度MAXの事件が、起こりましたもやもや

中編に続く。