アンニョンハセヨニコニコ

在韓の皆さまは既にご承知のことと思いますが、
コロナの影響により、長期滞在登録外国人が韓国から一度出国した後に再び韓国に入国する際に、
今まで免除されていた『再入国許可』がなかなか面倒になったようです。


詳しくは大使館より届いたメールをご覧ください下差し







この長期滞在登録外国人には当然、韓国人と結婚した結婚移民者F-6 は含まれますし、永住証保持者F-5も含まれるとのことです。

日本への入国も現在、なかなか厳しい状況ではありますが、韓国への再入国も正式な手続き、書類提出をすれば『再入国』を認められるわけですので、今保持している在留資格が無くなるわけではないですが、面倒になったことには間違いありません。



これに対する、大統領宛の請願書がまわってきました下差し


こちらから飛べます下差し



コロナが1日も早く終息し、また今までの様に平和にそして安全に行き来できるように。。。

ぜひ同意して頂きたいと思います。

このブログ記事をリブログ許可してありますので、拡散していただいてかまいません。

よろしくお願いします。