アンニョンハセヨ
韓国の引っ越しは、早朝でも夜中でもご近所迷惑お構い無しに行います。
今朝かなり早い時間から、玄関先でドタバタうるさいのでドアを開けてみたら、どうやらお隣さん引っ越しで出ていく様子。
引っ越し業者のアジョッシ軍団が、行ったり来たりしてました。
こちらがドアを閉めようとした時、たまたまお隣さんのご主人(たぶん20代後半)がひょっこり顔を出してきました。(うちでは"モヤシ男"と呼んでました。モヤシみたいにヒョロヒョロだからね
)
目が合ったので、
アンニョンハセヨ。引っ越しされるんですね~~。
と言ったら、
目が合っているにも関わらず、完全無視
実は今日に始まったことではなく、このモヤシ男、いつ会っても挨拶しない男でした。
アパートの構造上、同じ入口、同じエレベータを使う同階の"お隣さん"はうちとモヤシ宅の2世帯だけ。
ゴミ捨て行く時とか、結構な割合で出会すのに、一切挨拶なし。会釈も無し。
その割には、子供に猫なで声でずーっと必要以上に話かけてるし。
逆におもしろくなってきて、いつも必ず大きめの声で挨拶してたんですが、(もちろん、いつも無視されます
)
結局、最後の最後まで完全無視でしたわ。
会釈くらいできるだろ、バカヤロー
ちなみにモヤシ男の奥さん、2回程しか見かけたことありませんが、奥さんも一切挨拶しない女でした。
日本もそうだけど、挨拶出来ない人多すぎるよ。
アパートの警備のオッチャンと、お掃除オバチャンはめっちゃいい人たちだから、まぁいいけどね。
挨拶云々よりも、生活音がうるさい家族だったので、出ていってくれてラッキー
でした。
どうやら、台風が迫ってきているみたいです。
天気予報では、今晩遅くからずっと雨マーク
今週末は農園に行けない可能性が高いです
もともと田んぼで、水捌けの悪い畑なので、オクススとスイカが水没しないか心配です