アンニョンハセヨ
息子が元気になって安心したのか、相当気分が良かった様で、オモニの鼻歌
がすごかったです。
垢擦りしてあげるわ!ということです。
乾くというよりは、水滴を吹き飛ばす感じ。
週末、オモニ宅に行って来ました。
旦那様の体調も回復したので、顔を見せるためです。
オモニなりの配慮でしょうか、"入院中は色々とご苦労だったね"という意味なんでしょう。
朝風呂に誘われました。
いつも行くオモニ行き着けの温泉に、オープン前に到着。
いつものサウナ3時間コースです。
サウナを出てきて、脱衣場に体重計みたいなもの発見
近寄ってみたら、体重計ではありませんでした。
コレは何だろう?
と近くで、見ていると、
風呂から出てきたアジュンマ達が次々とコレにのります。
この上で、素っ裸で仁王立ち。
あるアジュンマは腕を広げたり、向きを変えたり。
そして、みんな"シオナダ----"を連発。
*시원하다 =涼しい•爽快だ•清々しい•さっぱりする等
どうやらコレは、乗ると下から涼しい風が出てきて体を乾かしてくれるという便利なもの
早速乗ってみました
下から結構強力な涼しい風が吹き出して、
数秒で体が乾きます
腕を拡げれば、脇の下も乾きます。
脚を大胆に拡げれば、お股も一瞬で乾きます。
さすが韓国。パルリパルリ!
*髪の毛は乾かせません。
サウナで火照った体もわずか数秒で適度にクールダウン。
こんな単純なのに素晴らしい機械、初めて見ました。アジュンマたちは当たり前のように使っていたので、私が知らなかっただけですね
もう大分前ですが、自動垢擦り機を初めて見て、試した時も衝撃的でしたが、
韓国って、誰が思いついたのっていう、アイディア商品たくさんあるよね~~
