アンニョンハセヨウインク

今日は風が強くて冬に逆戻り?ってくらいに冷えましたガーン
ダウン、まだまだ必要ですね。

今週1週間、贔屓にしているクリーニング屋からダウン30%オフ!!のお知らせが来たけど、まだ出せそうにありませんアセアセ
日本に居たときも思ってたけど、ダウンとか冬物コートの割引セールって、ちょっと早すぎると思いませんか?



先週末、シアボシの古希のお祝いのため、親戚一同集まりました。その時、1ヶ月ぶりに姪っ子(義理兄の娘、今月高校入学)に会ったのですが、
なんと!

名前変えたと、いきなり報告がありました。
家庭裁判所での改名手続きが終わって、晴れて新しい名前になったとのこと。

韓国人の名前については、あまりよく分かりませんが、
ドラマとかにもよく出てくる名前、可愛らしい名前の혜○から、
(日本人の私が聞いたら、あまり可愛いイメージではない)수○に改名したと。
左矢印彼女は혜○が似合ってると思うけど。。。真顔

本人が変えたい!というのが一番の理由らしいけど、
占いで혜○のままだと、成功しないと言われたから、変えたらしいです。

韓国では改名する人たくさんいるし、
(左矢印特に女性)
裁判所での改名手続きも簡単らしいです。
日本人の改名への考え方とは、ちょっと違う感じがします。それくらい改名する人が多いですね。




数日前にeマートのフードコートで、ベトナム料理。
韓国にベトナム料理の店、本当に多くなりました。
本場ベトナムで、食べたことないから比べることは出来ないけど、サルグクス(フォー)は本当に美味しいですもぐもぐ
隣のベトナム式サンドウィッチとやらは、イマイチでしたもやもや



センターで特別授業があるから、参加して欲しいと連絡があり、消費者教育というのを受けて来ました。
要はクーリングオフ制度についての理解の授業でした。
この2時間の授業の為に、ソウルから来たという男性講師。なかなかのイケメンでしたラブ
長身でシュッとして、着こなしもオシャレブルーハーツ
話し方も品があって、話の内容も面白い。
左矢印99%聞き取れて、理解できましたよ!
やっぱり標準語って素晴らしいわぁお願い
(サトゥリでストレス溜まってるから、余計にそう思います真顔)

ヘタな芸能人よりもオーラが凄かった。
この辺りにはなかなかいないタイプのイケメンラブ
流石、ソウルナムジャは違うわねお願い




次の授業までの時間調整と"ストレス発散"で、ひとりカフェ。
たまには甘いものも必要ですもぐもぐ
コグマケーキって、本当に美味しいですよねキラキラ




旬のいちご、底値ですお願い
うちは、
肉、野菜、果物はなるべく市がやっているローカルフードの店で買うようにしています。この地域の畜産家•農家が直接卸している店です。生産者の連絡先や名前が分かるので安心です。それに安い!!
今回はいちご1キロ約400円でした。
うちは夫婦2人暮らしですが、いちごが旬の間は、朝食に山盛り食べるので、1キロなんてすぐに無くなります。韓国のいちごは本当に甘いですラブ



明日は、ハードな1日です。
韓国語授業の後、훌라のレッスン。
一週間で振り付け全部忘れました笑い泣き