アンニョンハセヨ
引っ越して来て、オンドルで家の中はポカポカとは言え、外の気温が関西の冬とは比べものにならないくらい寒いのも、当時引き込もってた原因です。。。
韓国のケーキは正直、見た目だけで味はイマイチなのが多いです。
2年前の今日、このブログを始めました。
韓国に来てまだ言葉も辿々しく、友達どころか知り合いも家族以外にいなくて、まだ引き込もっていた頃、何となく"外の世界"と繋がりたくて始めて見ました。
確か、
外国人登録をしに行きたいけど、どうしたらいいのか分からずに検索しまくり
(ソウルの情報しか出てこなくて。。。
)
そんな時、충남地域に住む、とあるブロガー様の記事をたまたま見つけて、じっくり読んだのもきっかけになりました。
このブログのモットーは、
韓国=ソウルだけじゃない!
なんですが、
地方都市在住のホントに普通の主婦の、平凡な生活を書いているこのブログを
○フォローしてくだざっている方
○いいね
を押して下さる方
○形跡は残さないけど、こっそり見てるよ!という方
○たまたま辿り着いた方
全ての方に感謝です。いつもありがとうございます
今年は去年に比べて、更新頻度が少なくなっています。
普通すぎてあんまりネタも無いし
誰得?な情報も多いですが、
今後も地道に更新していきたいと思います。
よろしくお願い致します
日本の某有名製菓学校で学ばれたそうです。
特にロールケーキの方は、日本のケーキみたいで美味しかったです。スポンジもふわふわ
チーズウユクリームだったかな。
(*ウユ=牛乳)
クリームも文句なしに美味しかったです
私、日本人です。日本の製菓を学んだとネットで見て、ぜひ食べて見たくて来ました
と言ったら、
日本の方に食べてもらうの、ドキドキするわ~~
だって。
とても話やすい気さくな方でした。
韓国あるあるのド派手な看板とか一切なくて、
ここの상가 のはずなんだけど。。。とかなりウロウロしてしまいました。
隠れ家的な感じで、大々的にアピールしてないので、こんな所にあったの?という感じ。
他と比べて決して安くはないけど、常連になりたいなと思いました。
