旅行初日の夜ごはんは、旦那様の希望で刺身!

江華島(仁川)の名物ペンデンイを食べたい!
とのことで、人気の店までやって来ました。
左矢印昼のうなぎで大失敗してるので、お店選びは慎重です真顔(まだ言ってるハッハッ)


ペンデンイ?キョロキョロ


初めて聞いた名前なので、調べてみました
下差し
밴댕이 ペンデンイ:(日本名はサッパ)

サッパとは:汽水域に生息するニシン科の魚。
サッパの名前は、淡白でさっぱりしている味に由来する。
日本では主に瀬戸内海沿岸や有明海沿岸を中心とした西日本で食用にされる。

別名ママカリ:"飯借り"飯が進み、家で炊いた分を食べ切ってしまってもまだ足らず、隣の家から飯を借りて来なければならないほど旨い!に由来。
(ウィキペディアより抜粋)


ペンデンイはもちろん、他の海鮮も堪能できるコース料理を注文お願い
*コース料理と言っても、韓国式に一気に出て来ます。



刺身盛り合わせお願い
一番右がペンデンイの刺身です。
奥のタコはまだ生きている状態で出てきました。
(しばらく動いてたポーン)


一番手前は、モンゲガーン(ホヤ)
旦那様の大好物ラブ
(ちなみに私は食べません真顔喰わず嫌い)


これが、ペンデンイの刺身
美味でしたもぐもぐもぐもぐ


この물회 ムルフェが最高でしたラブ


味付けが絶妙ラブ
キンキンに冷えてて、暑い日にぴったりです。


こんなブレブレ写真しかないですが、こちら
ペンデンイのムチム
コレ、本当に美味しかったですラブ



メウンタンも出てきます。


よく、身のほとんどついていない、本当にアラだけしか入ってないメウンタンがありますが、
こちらはビックリするほど、ちゃんとした切り身?(ぶつ切り)がたっぷり入ってました。左矢印サービスしすぎ?
しっかり食べましたよもぐもぐ
*(メウンタンは元々辛い料理ですが)こちらは結構辛めの味付けです。



メウンタンと一緒に出てきたこのヨルムキムチ、
本当に美味しかったですラブ
(コレだけでも白飯食べられるわ~~ウインク)


삼복호というお店に行きました。



こちらは、漁港みたいな所にあり
何軒か同じ様な海鮮料理の店が並んでいるうちの一軒です。

本当は、この中の他の店を考えていたのですが、
店先にいた(このお店の)ハスキーボイスのお姉さんの印象がとても良かったのと、
メニューが分かりやすい!
おひとりいくらのコース料理で、価格も分かりやすい!どんな料理が出てくるか分かりやすい!
ので決めました。

満席でした。

ちなみにうちが食べたのはひとり30000₩の真ん中のお値段のコース。大満足です。


お店の前も後ろも海です。


夜は20時半までらしいので、注意して下さい。
店員さんたち、とても親切丁寧。良く気がききますお願い


선두5리 어시장 の中にあります。


삼복호 
おすすめ度星星星星
味•価格ともに大満足です。