보문사で422段の階段を登り降りして、足がガクガクガーンチーン


お次は、
旦那様が"お湯が素晴らしい!"と聞いてきた
ミネラル温泉に向かいますウインク


강화석모도 미네랄 온천 
(江華席毛島ミネラル温泉)
おすすめ度星星星
入浴料 大人9000₩ 小人6000₩
(外にある足湯は無料)


このミネラル温泉は、보문사から下って来た所にある、まだ新しい温泉施設です。
左矢印車ならあっと言う間に到着お願い

このミネラル温泉は、某有名番組で紹介されたため、人気爆発!でめっちゃ混んでいると聞いてはいましたが、予想以上でした。


夜ごはん前に軽く風呂にでも。。くらいの軽い気持ちで行きましたが、
当日の入場券が既に完売で入れませんでしたもやもや
左矢印考えが甘かったアセアセ


ちなみに混雑をさけるため、入場人数も制限されているらしく、入場券を買ったあとの待っている人もたくさんいました。(待合室がすごい人!)


これだけ人気の理由は、テレビに出た!だけではなく、
夕陽を眺めながら、温泉に入れるから。
左矢印確かにSNSに上がっている写真を見ると、絶景ですラブ

そして、このミネラル温泉(お湯がしょっぱいらしいです)が、アトピーをはじめ、皮膚病にかなり効果があるとのこと。


入場はできませんでしたが、せっかく来ました。すんなりは帰れません!真顔

                             下差し

足湯だけ楽しみましたお願い

足湯は無料です!
混んでいますが、少し待てば席があきます。

足湯の前に必ず足を洗うのですが、このお湯が想像していた以上に熱い!左矢印注意して下さい。

足湯は快適ですラブ
足湯しながらの飲食も可能な様で、冷たい飲み物を飲みながら、暫しリラックス。

ガクガクだった足の疲れも取れましたグッ



入場はできませんでしたが、パンフレットや受付のお姉さんから聞いた話、HPなどから情報を得ましたので、少しまとめておきます。
(以下の画像は全てお借りしたものです)
このミネラル温泉は、海のすぐ近くにあります。
眺めが最高です。



すぐそこは西海(黄海)


このミネラル温泉は、混浴(外風呂)です。
服を着て入る温泉です。
専用の温泉服を借りて入ります。
(온천복 대여비 별도 2000₩)
個人的に持って行った레시가드 のみ着用可能。





夕陽を眺める展望台も中にあるらしいです。
みんな夕陽を見ながら入浴するために来るらしいです。


朝はやくなら空いていますか?と受付のお姉さんに聞いたら、
"朝いちばんから、めっちゃ混んでる!"
とのこと。
左矢印韓国人の朝風呂好きはすごいですからねニヤニヤ


ご注意!
ミネラル温泉での、石鹸•シャンプーの使用は禁止
されています。
温泉水に効能効果があるため、温浴後は真水で流さず、タオルでかるく拭くだけが正しい入浴法だそうです。

(この日だけかも知れませんが)
カード決済不可!現金のみ可能!
と、大きく手書きの案内がありました。

7:00~21:00
第1•3火曜日は定休

인천광역시 강화군 삼산면 삼산남로 865-17
tel 032-933-3810 


ミネラル温泉は석모도 (席毛島)にあります。


足湯だけなら、無料ですよラブ
タオル忘れずに~~