今日は、テジョンにある충남대학교 忠南大学に行ってきました。

朝から素晴らしい秋晴れ。


中に入ると、

紅葉が綺麗~~紅葉紅葉
秋ですね月見

なぜ충남대 にやって来たかと言うと目

下差し


下差し


TOPIK 韓国語能力試験を受けるため

そう、今日は第54回のTOPIK の試験日でした。
日本でも、行われましたね。
右矢印台風の影響大丈夫でしたか?



韓国に来てから、先日18日でちょうど1年経ちました。

TOPIKをはじめ韓国語の試験は一度も受けた経験が無く、今回初めての受験です。
自分が韓国語をどのくらい出来ますよ!と示すものが何も無いので、何となく受験してみました。

初めての受験なので、TOPIK 1。でも、
さすがTOPIK 初級だけあって、余裕でした。
읽기 は時間、かなり余りましたニヤニヤ
2級くらいなら、まだまだ簡単ですね。

問題集を一応、受験申し込みしたあと、買ってみましたが、パラパラめくった程度ニヤニヤ
右矢印TOPIK 2 でもよかったんじゃ?と思いましたが、順をおってね。。。

中級からは、一気に難しくなると思いますので、少しずつやっていきたいと思います。
今日は、TOPIK とは、どんなもんか体験でしたチューチュー


試験の独特の緊張感、久々に感じましたウインク

それにしても、同じ教室にいたアラブ系の男性。全然、韓国語ダメみたいで、試験官の言ってること分かってなかったみたい。
試験官が必死で英語で説明してたけど、あんなんで試験受かるのかしら?ポーンポーン



今日、受験されたみなさん、お疲れさまでした。