連休にオモニ宅で食べた、ご飯の写真がまだ残っていたので、アップしますウインク

食べたのは、こちらです。
下差し

鯉のチムうお座うお座

チムとは?
右矢印찜 ッチム 肉•魚•野菜等を양념 ヤンニョムと一緒に煮込んだもの。または、蒸したもの。탕 タンに比べ汁が少ない料理です。
カルビチムとかチムダクが有名ですねウインク

実はチュソクの連休中にテグのサムチョン、義理兄、旦那様の3人でオモニ宅の近くの川に釣りに行って、かなり大きな鯉をゲットしましたチョキ
網を投げて、捕まえたらしいです拍手

料理上手なオモニが、蒸し料理を作ってくれました。


料理するのを横で見てましたが、生臭さを消すのにソジュ(焼酎)を始めにかなり入れてました。

鯉は小骨がたくさんあるので、食べるのに注意が必要でしたが、味は抜群ラブ
臭くないし、ヤンニョムがめちゃうまラブ

チムには、余ったナムルを最後に入れてひと煮立ちすると、美味しいそうです。
右矢印チュソクで大量に作って、余ったモヤシナムルを入れてます。


田舎の綺麗な川で捕れた鯉で作った料理。
オモニの味です。
韓国では、鯉をこうやって食べるのね目と、勉強になりました。