ここ数日、世宗市は日中、27~28度(スマホの天気によると)もあり、暑いです。もう夏ひまわりですね。
ただ、湿度は低くからっとしているので、日陰ではぐっと涼しいですし、夕方から一気に気温が下がるので、過ごしやすいですニコニコ

天気予報によると、オンニの住んでいる慶尚北道の대구 テグでは、最高気温の予報が31度ニヤニヤ
テグは内陸部にあり、四方を山に囲まれた盆地ですから、他に比べ夏はもっと暑く滝汗冬はもっと寒い滝汗地域です。京都みたいなもんですね。

昨日、日中、洗車センターで洗車したり一日中動いていたら疲れましたチーン
右矢印ミセモンジに加えて最近は黄砂も凄いゲッソリゲッソリ

夕飯は外に行くのも面倒なので、ペダル(出前)でもするかと思いましたが、冷蔵庫にキンパプセットがあったので、それで簡単に済ませました。


꼬마  야채김밥  コマ ヤチェキムパフ

꼬마 コマとは、おちびちゃんとか、ちびっことか小型のものという意味です。

よく、ドラマなどでも小さい子どもにむかって꼬마 !!と言っていますね。

밥만 있으면 뚝딱 とパッケージにありますね。
ごはんだけあれば、ぱぱっと作れるセットですウインク


中身はこちら。
左から
우엉 ゴボウ
당근 人参
단무지 たくあん
김밥 소스 キムパフソース右矢印蜂蜜とリンゴ酢みたいですね。
ふりかけ
のり
が入っています。


作りかたは簡単。
ご飯は2공기、お茶碗2杯分ですね。
공기コンギとはお茶碗の事です。

よく、食堂で、
공기밥 하나 주세요 ~~! 
コンギパプ ハナ ジュセヨ~~!
ご飯1杯下さいと注文しますねウインク


具材もカットされてますね。
私はキュウリも追加しました。


ご飯にソースとふりかけを混ぜ混ぜして。
右矢印雑穀を入れて炊いていますので、ご飯に色がついています。


巻いて巻いて~


出来上がりラブ
最後に胡麻油を少々塗って、胡麻をかけると、もっと本格的チュー

ご飯が少なくなり、10個しか作れませんでしたが、本来は12個できます。

このまま、かぶりつくのが、韓国スタイルもぐもぐもぐもぐ

結構美味しいですよ。
味は文句無しだけど、値段はたしか5000원 くらいしました。
セールしてたら、また買おう爆笑

確か、野菜の他にプルコギとか何種類かあったと思います。