料理教室12回目のメニューは、
불고기 
プルコギ
마늘쫑 새우 볶음
ニンニクの芽と海老の炒めもの

でしたウインク

が、料理教室の前にある人権についての授業が長引き、大分遅れての参加になりました笑い泣き
右矢印正直、人権の授業も面白いんだけど、私の中では、料理教室がメインだからニヤニヤニヤニヤ

で、行った時には、もう大分進んでいて、はじめの方の下処理とかは、見ることが出来ませんでした笑い泣き笑い泣き

一緒の班のフィリピンオンニが頑張ってくれていました。

なので、今回の写真は私たちの作品だけ。

プルコギと


海老炒め
乾燥海老の炒めものです。
こちらは、食堂で出てくるおかずの定番メニューですね。
海老の炒めものは、冷蔵庫に入れてはダメだそうです。

フィリピンオンニによると、
プルコギは牛肉ですが、すりおろした梨に肉を漬け込んでから味つけをしたみたいでした。

牛肉は梨、豚肉はりんごと相性が良いそうです。

途中参加なので、설거지 ソルコジ 皿洗いは、率先してやりましたウインク

料理教室のメニューを楽しみにしてくださる読者様もいるのに、今回はお伝え出来ずに何だか申し訳ないです笑い泣き


料理教室も、あと数回になりました。
残り数回、お楽しみに~~ウインク