4月16日、今日であの事故から3年経ちました。

先日、ソウル光化門に行ったとき、セウォル号で亡くなられた方々への署名活動や祈りのメッセージの展示がされていましたので、
事故を忘れないためにも、しっかりと見て来ました。




Remember ! 4月16日の約束
黄色のリボンには、犠牲になった方々へのメッセージが書かれています。



事故発生から、何があったかパネルが展示されていました。



署名活動もされていました。



写真撮影は控えましたが、犠牲になった方々へ献花する場所も設けられていました。
遺影を見ると、本当にほとんどが制服姿の高校生で、改めて事故の大きさを感じました。

未だ9名の方が行方不明だそうです。

今日は、全国各地で追悼イベントやデモが行われたようです。
ニュースでもその様子をかなりの時間、放送していました。



犠牲になった方々の御冥福をお祈りします。