韓国ではドアに何かつけたまま走っている自動車をよく見かけますね。

こんなのです。



青いスポンジみたいなのがついてますね。




この車も



こちらはピンクですねとびだすピスケ2

なぜ、こんなのをつけているかというと、
愛車にキズがつかないように...です。
(当たり前ですけどね)

マートでは、様々な専用グッズが売られています。


カナヘイきらきら도어가드カナヘイきらきらドオガドゥ
ドアガードです。



こんな大きいものもあります。



ミッキー仕様も売っていますね。

韓国では、かなりの割合でドアガードをつけています。もちろん、我が家の車にもしっかりつけていますとびだすうさぎ1

韓国人は車を大切に乗るのね~~~ニコニコニコニコ

ちがいます!!
駐車場が有り得ないくらい狭すぎて、乗り降りするのにどうしても隣の車に接触してしまうのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1.2枚目の写真をよく見てください。下の白線がタイヤギリギリになってますよね。
寄せて停めているのではなく、これが普通ですポーン

韓国では、大きな車が好まれるのもありますが、駐車場の狭さにはびっくりしますニヤニヤニヤニヤ
私もこの数ヵ月で何回か運転しましたが、駐車するときは、神経を使います笑い泣き

今朝、うちの近所でこんなのを見ました。



72の車、どうやって乗ればいいの??

韓国は、日本とは違い左ハンドルです。
私がもし、72の運転手ならどうするか、今日ずっと、どうでもいいことを考えてました真顔

助手席とかから無理矢理乗り込む
携帯の表示があれば隣の車の運転手に電話する(韓国では携帯番号を運転席に表示してある場合が多いです)
自力で隣の車を動かす(韓国では二重駐車時はサイドブレーキかけないという暗黙のルールがあります)
今日の外出はあきらめる

う~~~~~ん...
悩む滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

夕方、帰って来た時もこのままの状態でしたニヤニヤ

韓国人ならどうするか、旦那様が帰ってきたら聞いてみます。