午前中、マートへ買い出しに行って来ました。連休にもらったおかずがそろそろ無くなってきたので。
ナムル&油もののおかず、しばらくいいですニヤニヤ

マートをウロウロするのは、結構好きで、色々と物色するのですが、日本のスーパーとは違いますね。

紙製品について、少し書きます。
韓国はとにかく紙類が高すぎますガーンガーン
トイレットペーパーとか、箱入りティッシュの事です。



紫のパッケージのクリネックスロール、30ロール入りで、何と23690원 滝汗
(黄色の値札が付いているので、これでもセール中)




続いて、ボックスティッシュ、3箱入りで、何と12990원 笑い泣きえーん
おまけにウェットティッシュは付いてますけど。。滝汗

高すぎますガーン

なので、1+1でないと、うちは絶対に買わないです。



こちらは特売品で、1+1で17900원
1つ買ったら、もうひとつ無料ラブという売り方です。
まともに買ってたら、かなりの出費ですね。

なので韓国の一般家庭では、ボックスティッシュは買わない所が多いみたいです。どこの家にも各部屋にトイレットロールが置いてありますね。

ちなみに女性の必需品、生理用品もかなり高いです滝汗
普通用が30個位入って10000원くらいはします。はじめ、値段を見たときは滝汗衝撃的ゲローでしたよ。。

先月、一時帰国したので女性用品はいろいろ買いだめしてきました。日本の値段を分かっているので、なんか馬鹿らしいですからね。

日本に来た韓国人が免税で買いだめするのも、納得です。。