ジャーン[みんな:01]
photo:01



サントリーさんから、『樽生達人』の認定書をいただきました[みんな:02]

実はコレ、めちゃめちゃ欲しかったんです[みんな:03]

これは、その名の通り…
『サイコーに美味しいビールをご提供しますよ♡』という証明書[みんな:04]

実は、うちの店にサントリーさんのビールサーバーを納品する時、事前に『簡単なレクチャーを15分ほどしますね』とサントリーさんから言われていました。

でも、うちのスタッフ(旦那さま、わたし、つっちゃん)は全員、ビールサーバーは扱ったことがあったので、正直、あまり必要ないけどなー?ぐらいに思っていました[みんな:05](サントリーさん、ごめんなさい[みんな:06]

でも、いざ納品日、説明を聞き出すと、三人とも超真剣っ[みんな:07]

食い入るように説明を受けます。

そして、質問攻撃[みんな:08]

だって…三人とも、この世でビールが一番好き[みんな:09]というくらい、ビールを愛していますから[みんな:10]

注ぎ方や、グラスの洗浄、サーバーの管理で、ビールの味が変わる[みんな:11]

もう、夢中でレクチャーを受けましたよ[みんな:12][みんな:13]
結局、15分どころか…一時間をこえていました[みんな:20]
説明してくれた方も、『こんなに熱心なお店さんはなかなかないですね[みんな:23]』と仰っていました[みんな:24]

その時に、『数ヶ月後に、抜き打ちでテストに来ます。もし、ベストな状態でビールを提起できていれば、その証明書を発行しますね[みんな:14]』と…。

まあ、テストがあるから、というよりは、どこのお店より美味しいビールを出したいから[みんな:15]という理由で、わたしたち三人は真剣に取り組みました[みんな:16]

同じサーバー、同じグラス、同じビールを使っていても、味が変わるなんて…すごいことですよね。

はい、三人とも、燃えました[みんな:17][みんな:18]


そして…本日、無事に認定書をいただきました[みんな:19]
photo:02




うちの生ビールは380円。

たかが、380円なんて、思いません[みんな:21]
わたしたちはこの380円のビールに、気合い、入れまくってますよ[みんな:22]

ぜひぜひ、みなさん、『達人』の生ビール、飲みに来てくださいねビールビールビール



iPhoneからの投稿