土曜日の深夜から、スタッフ(旦那さま、つっちゃん、わたし)三人で大掃除[みんな:01]

まずは、床から[みんな:02]

photo:01



テーブルなどをすべて店外に搬出し、旦那さまが念入りにチェック[みんな:03]

こことここは、とくに念入りに[みんな:04]と指示を飛ばします。

photo:02



そして、「ポリッシャー」使いの名手、つっちゃんの登場。

旦那さまのお友達に借りたポリッシャーが大活躍[みんな:08]

慣れたポリッシャーさばきで、床をみるみるキレイにしていきます[みんな:05]

日々掃除はしていても、やっぱり溜まっていく汚れ。

でもそれはたくさんのお客さまに来ていただいた証でもあります[みんな:06]

夜中12時から開始したにもかかわらず、三人のテンションは異様に高い[みんな:07]

一年の感謝の気持ちと共に、大掃除にも力が入ります[みんな:09]

結局…完了したのは夜中の03時[みんな:10]

でも、心地よい疲れで、楽しく大掃除できました[みんな:11]

この日の旦那さまは20時間労働[みんな:12]
わたしでさえも14時間労働[みんな:13]

でも、帰り道、なんだか清々しい気持ちになりました[みんな:14]

リフレッシュしたお店で、また頑張ってお仕事しよぅ[みんな:15]と思いました[みんな:16]



今日(日曜日)は雪もチラついていましたね。

今年も残すところあと少しですが…

良い2012年の締めくくりができればなぁ[みんな:17]と思います[みんな:18]




iPhoneからの投稿