こんばんはー。


今日は


めちゃくちゃいい天気で


暖かい日でした。



洗濯物も


パリッパリ。



たくさん


洗濯できました。



見かけたら思わず寄りたくなる店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

寄りたくなるのは


雑貨屋さん。



ちまちましたものが

(言い方)


たくさん並んでる


雑貨屋さん、


素敵ですよねー。




お皿や


お弁当箱など


調理用品や



可愛い文房具、


ハンカチや


小物入れ


バッグなどなど




見るだけで楽しいですねー。



それでも


自分は使わないものが多いので


買うのは


もっぱら


ハンカチ。




溜まりました(笑)


ギューギュー💦




ハハハ…





今日は


晩御飯のおかずに


春雨ときゅうりの中華酢の物を


作ろうと



春雨と


キクラゲを


お湯で戻した。




春雨も


キクラゲも


普通の量を


戻したつもりだったのに



ものすごい


量に


膨れ上がったのよね💦




いやいや


こんな量の


酢の物は


要らんわ、と


一度は


ナイロン袋に入れて


さよなら


しようかと


思ったんだけど



もしも


万が一


ケチ


いえいえ


節約家の


相棒に


見つかったら


えらい目に合うので(笑)



何かしら


他のものが


作れないかと


考えた。




その結果、


タッパーに


パンパンの



中華風酢の物と




大量の


中華風春雨とキクラゲの炒め物が

(ちょっとチャプチェ的な)


出来上がりました(笑)




材料は


同じだけど


味が違うから


まっ


いいかー(笑)


























キクラゲ好きの相棒は


ご機嫌で


食べてたよ〜〜〜〜〜〜〜〜の巻