おはよーございます。


今日は


いいお天気になりそーですねー。




あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたのおふくろの味ってことは

私が思うおふくろの味なの?


私の作るおふくろの味なの?




まぁよくわからないので

私の母、

専務(ええ、母です)の

おふくろの味は


なんだったろー。


好きだったのは

ハンバーグとか

フライものかな?



専務は

フライものが

大好きだったので

しょっちゅう

カキフライとか

エビフライとか

貝柱フライとか

アジフライとか

ビフカツとか

作ってましたね。



その反動か

私は揚げ物を食べるのは

いいんだけど

作るのが嫌い。


油が

跳ねまくって

ガスレンジが

油だらけになるのが

苦手💦



専務が

掃除や片付けが

苦手な人だったので

台所まわりの

片付けられないものたちに

ホコリと

揚げ物の油が

降り積もった状態…



アレを思い出すので

揚げ物には

拒否反応です💦


それでも

どうしても

どうしても
(どんな時?)

やらなければならない時は

床やら

レンジ周りに

新聞紙を敷きまくり

油が跳ねたら

速攻拭く、という

戦闘体制に入ります(笑)



イカ🦑なんぞ

揚げて

ぱぁーーん

油と共に

飛んだおりにゃ


どーーーん

テンション下がります。




なので

最近では

フライモノは

外で食べるか

揚げたてを

買ってきまーす。




あ、

おふくろの味の話しだったわ💦


私の作る

おふくろの味は

なんだろう。


今度

子供たちに

聞いてみよーーーっと。






















冷凍食品だったら

どうしよう〜〜〜の巻