おはよーさんです。


今日は


とびきり寒い!


空気が


ピーーンと張ってて


痛いくらいですね。



忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



えーーっと…

私の辞書には

忍耐の文字はありません。


辛いのを耐えるのは

無理でーす。


忍耐とは、苦しさ、辛さ、悲しさなどを耐え忍ぶこと。例えば、自分に不都合なことなどをひとにされても、暴力的な仕返しをしたり、現実逃避したりしないなど。忍耐する力を「忍耐力」、忍耐力があることを「忍耐強い」と言う。

       by wikipedia


忍耐って

そーゆーことか。


苦しさ、辛さは耐え忍べないけど

暴力的な仕返しは

できないな…

現実逃避はするけど(笑)



タロ、ジロの話

感動の物語みたいになってるけど

結局

置いていかれたけど

生きていた、

という

話よね。


人間の勝手で

連れていかれたり

置いていかれたり

可哀想だよね。


タロとジロを

剥製にするってのも

どうなんだろう、と思ってしまう。



いろんな事情がある中での

ことだけど

仕方ないことなんだろうけど


犬も家族と思う私には

耐えられないなぁ。























なんか暗ーい感じで

失礼しました〜〜の巻