おっはよーございまーす。


ずいぶん気温が下がって


寒い〜💦ですね。




子供のころ好きだった遊びは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小さい頃は

何をして遊んだかなぁ…



虫や

フナやザリガニを取りに行ったり


タンポポやシロツメグサを摘んで

王冠を作ったり


田んぼの畦道を

ただただ走ったり


つくしを摘んで

近所のおばちゃんに

煮付けにしてもらったり…


雑草を摘んで

ままごとセットで

刻んで

水や泥を混ぜて

スープを作ったり(笑)


いつも雑草が材料だったのに

たまに

専務(ええ、母です)から

キャベツの切れ端をもらったら

すごい本物感出て

嬉しかったり



三輪車をひっくり返して

手でペダルをクルクル回して

お店やさんごっこしたり



野生児かっ



いやいや

あの頃の子供って

こんな感じでしたよねー。




何もなくても

結構

遊べた。



懐かしいわ〜

あの頃。


そして

遠い目…






昨日

庭に出て気づいたんだけど


庭の

西側にある

何の木かわからない木(笑)が

ぐんぐん伸びて



2階の屋根まで

届きそう💦





専務(ええ、母です)が

庭の木は

屋根を越えたら

いけない的な

迷信的なことを

言ってたのを

ふと

思い出した。



なんで

ダメなのか

聞いてなかったけど

なんかの理由が

あったんだろうな。


何かあるたびに

言ってたので

頭が

覚えちゃったのね💦



良くないって言われたことを

放置するのも

気持ち悪い(笑)ので



うーん…

これは

ちょっと切らなくちゃね。





相棒には

ちょっと手伝って〜と

うまいこと

言いましたが

もちろん

メインで

切るのは

相棒です、ハイ。



相棒が

乗った

脚立を

とりあえず

持って

押さえてるよー感を出しつつ(笑)


私には

こんな高いところ

無理無理💦


見てるだけ〜目



ノコギリで

ギコギコ…



そして

上の1.5mくらいの部分が

バッサ

お隣の空き地へ。



ハイハイ

取りに行きますよー、と

空き地に

回ったものの


こんな感じで

鬱蒼としてて

私には

危険だわ💦と判断して


スゴスゴ帰ってきて


変な虫がおるから

無理〜叫び!と





相棒にバトンタッチ。

取りに行ってくれました。




下から見ると

あんまり

変わってないけど

これで

専務(ええ、母です)の

申し付け通り

屋根を越えることは

ないでしょうチョキ




これだけ

切りました。(相棒が)






あー疲れたわー💦と

コーヒーを飲んでたら


相棒

「手伝えって言うたけど

 わいがメインで

 ともみんが手伝いじゃのぅ〜」



ええ、ええ

その通りですわよー口笛

オホホホホホ〜




何か問題でも〜?






















相棒は夕方まで

洗車したり

外塀を洗ったり

忙しそうに働いてたよ〜〜〜〜の巻


やる時ゃ、やるのね、おつかれさん(笑)