食べることは感情を癒すこと | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

 

毎日が何となく物足りなく感じるあなたへ。


普段は感情カウンセラーとして
活動していますが、
健康をテーマにしたもう一つの役割があります。

漢方薬店で開催される
薬膳教室の講師も務めているんです。


食べることは
単にお腹を満たすだけでなく、
体を養い、心を豊かにする大切な行為。

そう考えています。


食材のエネルギーを貴女にON!

五臓六腑のバランスを整えていくことで
感情にも良い影響があります。

漢方・薬膳の考え
「陰陽五行説」がそれを物語っています。


春と夏の薬膳メニュー(写真)を公開しました。

ぜひ見てくださいね。 

 

 

見たら、

貴女が今食べたいなあと思うものが
浮かび上がってくるかも。

それが
今この瞬間の
貴女の心が欲しがっている食べものです。

食べたいものを今日の献立に取り入れて

心と体を満たしてみませんか。


日々の食事が、
より豊かな心へ、

穏やかな感情の一歩となりますように。

 

 

ご訪問をありがとうございます

カウンセリングルームあめのそよかぜ
感情カウンセラー&薬剤師

夫婦ふとりと末っ子+猫猫
二拠点生活、旅好きです
ニコ プロフィール ニコ

 

 あめのそよかぜ

感情カウンセリングでお悩み相談!

「今日を軽くする」サポートをしています。

 

 あめのそよかぜHP

 メルマガ登録⇒ 心と感情の情報発信