自宅がGoogleマップにバレバレ?正確に位置を特定される恐怖 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

Googleは検索エンジンの会社です。


ネットで人が検索するその意図に合った結果が表示されてきます。

 

ご訪問をありがとうございます

まもなく60代
感情カウンセラー&ヒーラー
薬剤師
あめのそよかぜ主宰

夫婦ふとりと末っ子+猫猫
3人と一匹暮らし
大阪・信州二拠点
旅好きです
ニコ プロフィール ニコ


うちの家は建物が

東西を道路ではさまれています。


Googleマップで

住所を入れて検索すると

裏の道路が表示されていたのです。

 

 

Uber Eatsのお兄さんが道に迷うパターン。

裏に行っても玄関がない。


え、ここか⁉️と

ブンブンブーンとバイクが

あっち行きこっち行き走るんです。


なので、

Uber Eatsを頼む時は

そっち行かないでこっちよーと

情報を入れるのですがやっぱり迷われます。



クライアントさんが

初回お見えになる時は迎えに行っていました。


そして、今回、

家に来ていただく案件ができました。


場所の説明のために

久しぶりにGoogleマップに

住所を入れてみたら

あにはからんや❣


ちゃんと

表示されるじゃないですか❣


経路もちゃんと最短ルート

ばっちりです。


もちろん

ストリートビューも❣

と思ったら

これはズレていました。


ちょっとびっくりで

ちょっと怖かったですね。



Googleの情報の修正はすごいし

使う側には便利だけど

私の全部を見られてるみたいでなんだかな。


ブログとかでも

情報を蓄積したら

個人特定できるんだろうと思います。


怖っ。



そういえば、

最近のGoogleマップ、

道路の細かいところまで

筋や通りの名前が出ませんか❓


住んでいても

知らんがな、こんな名前と思ってしまいます。


この情報、

どうやって蓄積したんでしょうかね。


何処そこの誰はどこに居て

どんな生活していて

って把握される時代なんですね。


なんだかなぁ。



そんな風に思いながら

私もGoogleマップを使って、

興味のある不動産を

ストリートビューや航空図で

特定して見たことあります。


どっちもどっちですかね。

 

 あめのそよかぜ

悩み解放!

「今日を軽くする」サポートをしています。


【どなたさまにも】
 たまったイライラをスッキリ⇒ 感情カウンセリング

 メルマガ登録⇒ 感情ケアの情報発信


【会員限定のディープメニュー】

人生の糸を読み解く⇒ リーディング

 トラウマを脱ぎ捨てる⇒ ヒーリング

 

手紙 お問合せフォーム 手紙