【感情】凹んだ車に映し出された私の心が晴れやかになった | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

バック事故の続きです。

過失割合100%で修理してもらえることになりました。

大阪へ帰るまで凹んだ車に乗らないといけません。
ちょっと嫌な気持ちがあぶり出されてきました。

 

ご訪問をありがとうございます

まもなく60代
感情カウンセラー&ヒーラー
時々、薬剤師
あめのそよかぜ主宰

夫婦ふとりと末っ子+猫猫
3人と一匹暮らし
大阪・信州を行ったり来たりの
旅好きです
ニコ プロフィール ニコ

 

 

 

警察もきて事故処理が終わりました。

 

 

事故相手には
腹が立つわけでもなんでもありません。

でも、
自分が凹んだ車で出かけるのが
すごく嫌な気持ちが出てきました。


モヤモヤして仕方ないし、
出かけたくなくなりました。

・凹んだ車の乗って格好が悪い
・自分が事故したと思われる
・運転が下手だと思われる

だってさ
ガソリンスタンドに行ったりしたら一発じゃん。
思われるよね?

私のせいじゃないのに!

心、立ち止まって
嫌だよね…と感じてみました。

なんかね、
人の評価を気にしているだって思いました。

しかも、
私、完璧主義なところがあって
へまするとか
物を壊すとかすると
自分のことを
ダメ人間、できない人間だと思ってしまいます。

そうね、ここが引っかかってるのね。

感情のクリアリングをして出かけました。



蓼科の別荘地で素敵なカフェがあります。
知る人ぞ知る聖地みたいなカフェ。

車で乗り付けるとオーナーが出てきて
ソフトな口調で
ここに停めてねって誘導してくれます。



私は車が凹んでいるのを気にしていたから
あ、これ、バック事故なんです。
ちょっと不細工で…と、自己弁護(笑)。

そうしたら
あ~昨日見えたお客さまは
2回もぶつけたっておっしゃっていましたよ
バンパーはぼこぼこで取れそうになったって。

こともなげにおっしゃるそのさわやかさ、
フラットさに
私お凹みもすっとなくなりました。




そうだよね、

別に気にすることないじゃん!って。

すっきり晴れやかな青空に。

カフェは
写真を撮るのが申し訳ないくらい
素敵な落ち着いた空間でした。

なので写真はありません。
どこか知りたい人はこそっとお教えします。


いわゆる別荘族で
しかも気品あふれていて、
本物のお金持ちなんだと思います。

そんな方と出会えたのと
長年の懸案が解決したのもあって
人生が一段上に上がったように感じました。



感情をちゃんと扱ってクリアリングすると
出来事が変わります。

感情のことを学びたい方はプロフィール見てくださいね。

 

 

 

 あめのそよかぜ

悩み解放!

「今日を軽くする」サポートをしています。


【どなたさまにも】
 たまったイライラをスッキリ⇒ 感情カウンセリング

 メルマガ登録⇒ 感情ケアの情報発信


【会員限定のディープメニュー】

人生の糸を読み解く⇒ リーディング

 トラウマを脱ぎ捨てる⇒ ヒーリング

 

手紙 お問合せフォーム 手紙