お金があっても幸せになれない理由 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。



お金が無尽蔵にあったら

何が買いたい❓

何がしたい❓


欲しい物が買えて

やりたいことができたら

幸せになる❓



欲しい物や

やりたいことは

目に見える物や行動。


私たちは

目に見える物や行動を通して

目に見えない何かを得ようとしている。




そこが満たされないと

どんなにお金があっても

幸せにはなれない。




例えば

お金があったら

キッチンをリフォームしたいのなら

裏には

今のキッチンには心地よさを感じていないんだよね。


こんな古いの嫌だと思ってるとしたら

それは何故なんだろう❓


機能に不具合を感じてなのか

お友だちのお家と比べてなのか

新しい商品と比べてなのか





何故欲しいのかを

深く探ってみたい。



そうしたら

別に物が欲しいわけじゃないんだな。


何だろうね❓



本当に「欲しいもの」に気づいて

満たしていかないと

望む幸せにはなれない。


満たしてあげると

お金の循環は良くなるよ。



「欲しいもの」を知りたい人

相談にのるよ。


薬膳もやるけど、

感情カウンセラー、エキサイトお悩み相談室もやっています。