【ANA】ポイ活はやめたけどANAの搭乗アンケートにはちゃんと答えます | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

 

最近、飛行機も混み混み。

機を降りる時、

プレミアムクラスから降ろして

後はご自由に。

 

 

コロナで神経質になっていた頃は

座席番号順に降りたし、

そもそも、

機が駐機場に入って停った時に

荷物を出そうと立ち上がるのも

イエローカードものだった。

 

不便なようで、

実は降りやすくて良かったなぁ。

 

 

で、

ANAを利用すると

結構な確率で搭乗アンケートが送られてくる。

 

 

ANAのアンケートは真面目に答える。

だって株主だもーん。

 

 

ま、議決権行使しても私の票なんか

橋にも棒にもかからん株主やけど。

 

株主になると、

会社愛が芽生えるね💖

 

 

5分くらいで答えて、

またまた結構な確率でリターンがある。

 

抽選本当にしてる❓

 

ANA旅行券3,000円分

マイル1,000

スカイコイン500

のうち1つを選べて、いつもマイル希望する。

 

 

スカイコインで航空券の支払いにすることがある。

 

マイル→スカイコインの交換は

ステイタスやANAカードによって交換率が違って

1.2〜1.7倍になるから恩恵は大っきいよね。

 

先日は

30,000マイルを交換したら

45,000スカイコインになった。

マイルは普通に飛行機に乗った分で貯まってた。

 

3万円が4万5,000円。

交換率1.5倍。

 

今月、金欠なんで、ありがたやーー。

 

こうして

ANAラブは続くわけさ。

 

マイルが貯まると顔面ほころびるわ。

 

 

陸マイラーっぽく
ポイントサイト「ハピタス」で
ポイ活を集中してやったことがあるけど、

最初は面白いんよ、ゲームみたいで。

 

でも、ある程度したらもういいっかって思ってやめた。

 

お金の循環の

本質的な流れにはならないんじゃないか?

って思ったから。

 

 

自分の才能や能力を提供して

対価のお金を受け取る流れとズレてるように思うんだ。

システムに乗っかるだけみたいな。

 

私には違うなって思った。

 

 

ポイ活より、

漢方・薬膳やヒーリング、カウンセリングのお仕事してる方が楽しい。

目指すものは自己成長なんだなぁ。

 

だからポイ活に時間を割くのはやめて

向こうからタイミングよくやってきたらやる感じにしてる。

程よい楽しみ方。

おまけな感じ。

 

 

こんな考えはどうなんだろ?

受け入れられるのかなぁ。