お金の使い方。こんな時あなたならどうする? | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。



午前中に

鎌倉・大河ドラマ館に行ったはいいが

実は午後から

2時間半のオンライン会議が予定されてたのだ。


家で出席するつもりが

鎌倉に行ってしもうたもんやから

どないしよーだわ。



いや、ほんまは

義経の甲冑の方が大切やし

欠席しよかーとも思うたm(_ _)m


昨日は

この甲冑に人生がかかってる❣

くらいのテンションやってん。



仕方ないんで

新幹線駅近くの会議室をネット予約して出席。


とあるカフェにビジネス用に個室がある。

部屋代

プラスひとり1品で借りるねん。





無事に会議も終わり。

精算しにレジへ行ったら

なんやしら安い❣


ん❓

こんな安かったっけ❓


レジ係に確かめるんやけど

合っているというから一旦離れた。


そうかなぁ❓

領収書を見てみたら

飲み物プラス軽食のお値段やし。



もう一回

レジに並び、

これ部屋代入ってないんじゃない❓

珈琲とぉ、軽食とぉー。



レジ係さんは

ちょっと待ってくださいと

奥へ引っ込んでしもうた。



奥から

なんでなん❓みたいな声が💦



結果、

計算し直してもらってお支払したんよ。




こういう時、あなたならどうする❓


価値交換、エネルギー循環、

法的、罪悪感ありなし、

いろんな見方がある。



私は価値交換と

Win-Winのエネルギー循環から支払った。


これで良かったかなーって調べてみたら

ラッキーって安く支払ったら、

後から差額請求される可能性は有り。


請求書より

契約の内容に効力があるそうな。


ネット予約の際に

価格が明示されているので

こちらに効力があるとうことやね。


ということで

ひとつ賢くなった支払いアクシデントやった。


真っ当に生きよっと。