6月でーす。
今日から幼稚園バスの時間が遅くなったので朝は時間を持て余してます![]()
遅くなった分ゆっくり寝かせてあげたいところだけど、1ヶ月ごとに早くなったり遅くなったりだとリズムが崩れてしまうので良くないですよね。今日は気持ち15分くらい遅くても大目にみました。
今日の晩ご飯は豆腐ハンバーグにしました。
わざわざ豆腐混ぜてヘルシーにしたのにソースはテリヤキ
みたいな。で、豆腐が半分余ったから初めて『揚げ出し豆腐』を作りました。私はホント滅多に豆腐を買わないので今後作るかどうかわからないけど、なかなか美味しいものが出来ましたよー
揚げずに焼いたので色が白っぽいけど
こんなかんじ↓↓
上に乗っかってるのは大根おろしね♪
あと今日はまたまた初めて『ロールケーキ』も作ってみたよ![]()
実家からもらってきたハンドミキサーを使いたくて使いたくて!やっと使えました♪メレンゲ作るのも生クリーム泡立てるのもメチャ簡単!!できたのはコレ↓↓
なんだか生地が薄い気がするねー。それかもっとクリームが多くても良かったかな?1回切るごとに包丁を拭いてたんだけど途中からいいや~ってやめたら見栄え悪くなっちゃったー。
中にはイチゴとキウイを入れたよ♪これを更にクリームでおおってデコレーションしようかと思ってたけど面倒になってこのままです。味はイケるよ~!

