marucuru(マルクル)さんのお菓子を求めて

イベント「茶と茶菓子」へ行ってきました🍵


マルクルさんは実店舗がなく

イベントか予約販売でしか買えないので

前からずっと気になってたんですよね。


今回はちょうどタイミングが合ったので

張り切って買いに行きました🍰


美味しそうな焼き菓子がたくさん並んでて

どれを選ぶか悩ましい…


カヌレがあったのですが、

3時間ほど前に焼きあがったので

今がちょうど食べごろなんです〜

と言われ、つい買ってしまいました😌


湿度が高いので夏場は外側のカリカリ感が

1日持たないので、出来るだけ早く食べたほうが良いとのこと。


他の用事を済ませた後、家に帰ってすぐに

おやつタイム✨


やや食べごろの時間を過ぎたカヌレ

紅茶と一緒にいただきます!


外はカリカリ、もっちりでほろ苦い😆

中はわらび餅みたいに柔らかく、

優しいカスタード味。


カヌレはラム酒を使いますが、

お酒は入ってないですね🥃


チョコブラウニー

レモンケーキ🍋

いちじくのフィナンシェ

ガレットプルトンヌ

ショコラテリーヌ


イベントじゃないと買えないので、

思わずいろいろ買ってしまいました💦


1週間程日持ちするので

少しずついただきます😌


ごちそうさまでした