犬を迎えるために準備したもの | ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

家族構成
アラフォー夫婦、子ども2人

そこそこ田舎で、地域工務店で無垢材をたくさん使った家を建てました!
大きい吹き抜けのある、和モダンなお家です♪

こんにちは

楽天スーパーセール中ですねウインク

イベントバナー

 

私も色々購入していますが、3月20日に犬を迎えるため、犬系商品が多いです照れ




今日は、子犬を迎えるにあたって、我が家で準備したものをご紹介します!

※ピックは購入したものとは違う場合もあります。



​ペットサークル〜リビング用〜

ペットの寝室とは別にリビング用にサークルを準備しました。

我が家では1200✖️1200のウッドサークルを、ジモティーでお安く譲っていただきましたウインク

我が家は、お留守番長いのと、大型犬なので、お留守番中こんなサークルでは当然出たり破壊したりしてしまうと思います。なので、別にケージを設けます。

在宅時リビングフリーになれば、撤去するので、あまり高額な物はいらないです。


これ、いいですね。


これなら壁に寄せてもガリガリされないですね。


壁に寄せて使用するため、ガリガリされないよう、壁にプラスチック段ボールを設置しました。

また、記事を上げる予定です^ ^

床には、クッションフロアを敷きます。が、破くかもね〜



小型犬ちゃんなら、こんなのもいいですね。



​ケージ 〜お留守番と寝室〜

特大ケージです。わんこの寝室は玄関になります。

散歩も行きやすいし。リビングと私たちの寝室の間にあるので、私たちが寝る時にわんこもケージに。リビングをあけておけばエアコンもききます^ ^元々わんこのスペース用に作りましたが、想定より大きいケージが必要でした…。



​ペットトレー〜ワイド〜

大きくなれば我慢できるようになるそうですが、犬によるのかな?小さいうちは必須ですね^ ^



​給水器

ラブラドールは、これ破壊しちゃうそうです。笑どんだけ〜

小さいうちだけ使う感じかな?とブリーダーに言われました^ ^


ごはんの器

ラブラドールは、食欲が旺盛な犬が多く、丸呑みしちゃうようで、このような器が良いとのことで、初めからこれにしました。もし、そうでもない子だったら普通の器に変えますが、既に土佐犬の子どもみたい状態なので、まぁ、これの適応でしょう。月子さんが、土佐くんと呼んでくれています。笑



​Kong

これ、わんこのご飯やおやつを詰めて、ガジガジちょっとずつ食べられるおもちゃ。ゴムでできていて、かけらを食べてしまっても大丈夫。食べ物が入っているから長く遊んでいられるということで、共働きの我が家には必須アイテムだと思っています。

一応ね、パピー用を購入しました。うちはサイズMです。成犬ようでもよかったかもなぁ?硬さが色々ありますニコニコ


Kongにおやつを詰める時に使うペースト。

チュールでもいいらしいです!



​脱臭機

我が家はこれを買いました。


ペット用モデルとのことですが、風量自動の機能がなく、使いにくいようです。



​吸水タオル セームタオル

これ、わんこ必須だと思います。毛も取れやすいし。我が家は大型犬だから、大きいものを購入してみました。



その他、ご飯やおやつ、ペットシートなども購入しました。


どなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ

揃えるものも、どんなふうに犬と暮らしたいかのビジョンを持つことで見えてくると思います。

なんとなく必要だっていうから…って感じだと、使うもの使わないもの使いにくいものが出てきてしまいそうです。我が家も暮らしていくうちに、変わることもあると思いますが。


お読みいただきありがとうございましたウインク