ウッドワンスイージー 譲れなかった設備 | ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

ヒノキの家での暮らし〜家とラブパピーと私〜

家族構成
アラフォー夫婦、子ども2人

そこそこ田舎で、地域工務店で無垢材をたくさん使った家を建てました!
大きい吹き抜けのある、和モダンなお家です♪

こんにちは照れ
見ていただきありがとうございますウインク

今日は、ウッドワンキッチンの、設備関係(水栓やら、コンロやら、食洗機やら)について、書こうと思います。

まず、水栓。
うちは、今、浄水器一体型水栓を使っているので、やはり同等の設備が良いなと思いました。
はじめはこんなやつを選択しました。
30000円


今使ってやっと同じような形です。

でも、カタログを見ているうちに、どうしてもどうしてもこれが欲しくなってしまいました。


グースネックのタイプ。この写真はネットから拾ってるので、同じかはわかりません。

素敵じゃないですかぁ?ラブ


82000円ポーンポーンポーン

ですよねぇ、かっこいいもんねぇ。


ということで、壁付けキッチンだし、丸見えだからかっこよくしたいなって夫を説得して、これにしました。



そして、ガスコンロ。

あ、うちは、ガス一択です。なんかここだけは迷わず…😂

これはずっと前からオートグリルがいいなーっておもってて。ていうのは、魚の焼け具合がわからないんです口笛、私ウインクてへウインク

魚担当は夫🐟

なので、オートグリルがついてて安いもの。ということで、やっぱり20万は超えました😓


レンジフード。

これはとにかく、手入れが楽なのがいい!

フィルターレスで、ファンの汚れもつきにくいやつ。

18万くらい出せば、表のマッシャー?だけ洗えば10年間、中は綺麗みたいなものもあるんですけど、うーん🧐🧐🧐

ここは、少し妥協して、11万円くらいのまぁまぁのやつにしました。シロッコファンで、フィルターレスのです。


そしてそして、なんといってもこれ!!

食洗機おねがいおねがいおねがい

もう〜絶対つけたい!!!楽したい!!!

うちはフルタイムでの共働きなんで、家事楽は金で買いたいのです!!!


これについては、色々あったので、また書きます(^^)