今週のお花は…♡ | ♡tomo's blog♡~lovely days~

♡tomo's blog♡~lovely days~

~たわいもない毎日を楽しく私らしく♡~



こんにちは!




すっかり涼しくなって秋らしい陽気ですね!!!
秋の風が心地よくて好きです^^


今週もお花を飾りました♡!!






・ベッセラ



秋らしくて,なんだか奥ゆかしくて
素敵なお花です♡♡

調べてみると原産国はメキシコのようです。
陽気な色がメキシコっぽい気もします^^


ベッセラの花言葉は
『優雅』だそうです。








・藤袴



秋の七草の藤袴は上品で
昔から日本人に愛されてきたお花ですね♡♡


藤袴の花言葉は
『ためらい』『遅れ』だそうです。







・ススキ



ススキは秋の代表的な草花ですよね!!!
こちらも秋の七草の1つです。

中秋の名月用に生けましたが
とっても風情があって好きです^^




素敵なお花に囲まれて
週末を過ごしたいと思います…♡









LOVE✕✕✕