久々なのか、初めてなのか



長女、小学2年生のトラブルでした。



友達のノートが落ちてて、それを踏んでしまったよう。。。


すぐに謝りきれず?謝る気がなかった?


相手の男の子キレる💧


仲裁に数名の女子参加



男の子
関係ない人は口出さないでという


関係あるから口出していい?
座れ!と言ったらしい!笑


その後、お腹にパンチ1発、唇に少し当たるパンチ1発くらって、ギャン泣きしたらしい。



担任不在で自習やったらしいけども。。。


でも、娘はすぐに謝らなかった事を確実にわたしに怒られると踏んで、何食わぬ顔して帰ってきたらしい!😂



怪我ないからいいけど、売られた喧嘩はかってよしと教えた私たち夫婦にも問題あったか?😂



もうおかしくて仕方なくて、笑ってたら、男の子とお母さんが謝りにわざわざ来てくれた!


お菓子やケーキたくさん持って。。。


かえって気の毒かったー!😂


いい経験になったはず、お互い!


こうやってやりとりしてくださる親御さんはすごいなーって思います!


私も基本的に子どもの失態とかは謝れる。


自分のことも、わりと謝れる。



さてさて、ストレスで喘息出てきました。


眠れるかなー😅