ネガティヴじゃの、ポジティブじゃの


色々考えるけど


考えても答えは出ないし


某大学病院の精神科に受診してるけど


主治医からは
『生まれ持った性質だからねぇ』て言われる


うつ病はきっとあるし
パーソナリティ障害もあるし


娘も私も母への母子分離不安があるタイプだし


娘2人は教えなくても勝手に何でも覚えて行くし


どーなん?てなることばっかだし


気にするなて言われても気になるし


受け流せるようにて言われるけど、受け流せない時ってどうしたらいいのか、今更わからんし


私のことは全否定してくる人たちなのに
自分のことはわかってみたいな人ばっかだし


ってなったらどうしたらいいん?


パワハラやなかったとしても、確実に女の中のいじめにはあってたわけで


気づかないいじめほど辛いもんないよー


不平等感を私と後輩だけ2人感じてたけどさ、それって1人で感じた訳ではなくて、2人で共感できてるから、私おかしくないでしょ?


ポジティブなんてわかってんのよ。

ポジティブでいれたら、誰も悩まないの。

ただ、自己中な人が気にならないだけだと

私からしたら思うんですよね。


いじめっ子はいじめてることに気づかないからね

気づけばしないから


反省はしてほしいけど、大人になったらすっかりいい人やんね


まぢそういうのやだ


人を恨むなとか
価値観を変えるとか

そもそも難しいよね。


ただ、相手を傷つけた事実は変わらないことはわかってほしいとこです


そして、ADHDのこの方が勉強はできるようになります

これが強みになる時代になりましたねって共感できる先生に娘はピアノを教えてもらってます


出会いに感謝❤️