<第1話>私の想いの原点|自分史ストーリー | ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

「家族第一だからこそ、まず自分を大事にしてほしい♡」
頑張りすぎて自己犠牲になっているママに向けて発信中。
自分と向き合うノートを中心に、ママの毎日が生き生きと楽しくなるサポートをしています✨

 

皆さん、こんにちは音譜

 

「人も動物も大切に扱われる世界を創る」


マレーシア在住の

ともみんです^^



今日から

これまでの人生を振り返りながら

「わたし」について書いていきますキラキラ





私は

1983年3月

長崎で生まれました。



3つ上に兄がいます^^

(多分めっちゃ仲が良い方です笑)




そして

生まれてすぐに

父の転勤で福岡へ引越し!!


福岡育ちなので

ばりばりの博多弁です爆笑




父は昔から

根っからのジャズ好きルンルン



家ではいつも

音楽が流れていたので

幼少期は

歌とダンスが好きで

家では踊りまくっていた私。



でも

一歩外に出ると

恥ずかしがり屋で

母の後ろにピッタリくっついてる

内気な女の子でした。



母は

嫌な顔せず

一緒にいてくれて

私にとって

絶対的な安心感だったなぁ。



だから私は

双子の母になった今


そんな

母みたいな存在になりたい

思っています。





ちなみに

父は

ザ九州男児。


母は

いつも父をたてる九州妻。




そんな光景をよく見ていたので

私は父に対して

一家の大黒柱だというイメージも

幼い頃から持っていましたおねがい




そんな父は

普段は無口ながらも

休みの日は

家族みんなで

よく遊びに連れて行ってくれたし

ワガママもたくさん聞いてくれたし


母は

誰よりも

家族の事を想ってくれていたし

いつもそばにいてくれたし



とにかく

家族のことを

一番に考えてくれてる父母だったので


それが

「家族第一」

今の私に繋がっているんだと

思います^^




私の原点ですねキラキラ





さて次は

私の性格の原点!?について

お話ししますニコニコ




【続きはこちら】

↓↓↓

<第2話>マイペース•負けず嫌い•頑固•単純|自分史ストーリー




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…