引越しで気づいた私のクセ | ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

ともみん/ママの毎日を生き生きと♡自分にも周りにも優しくなれるノート術/ロゼット/リボン/マレーシア⇄日本

「家族第一だからこそ、まず自分を大事にしてほしい♡」
頑張りすぎて自己犠牲になっているママに向けて発信中。
自分と向き合うノートを中心に、ママの毎日が生き生きと楽しくなるサポートをしています✨

 

皆さん、こんにちは音譜

 

新垣ともみです^^




先月

急遽引越しが決まり

バタバタと内見に行ったり

業者さんの出入りが慌ただしかったり…

(マレーシアは急な訪問もあるし

時間通りにも来ないです笑い泣き)




そんなこんなで

先日引越しを終え

今は荷解き地獄に追われ

生活基盤を整えている最中ですキラキラ



そして

今回の引越しでハッと気づいた事。



それは



私の思考のクセ

 \




過去を引きずったり比べたり…

結構してたなぁとびっくり



何で気づいたかというと



やっぱり

前のお家の方が部屋は広かったなーとか

前の方が

世帯数はこじんまりして良かったなーとか

前の方が景色良かったなーとか…



前のお家と比べるばっかりアセアセ

過去ばっかり見てたんですよね。


そして

「ない」ばっかり見てましたガーン




心はこんな感じショボーン





そうじゃないよ!!って

思わせてくれたのは

夫や子ども達キラキラ



朝日は変わらず見えるし

窓開けたら涼しいし

ソファの位置変えたら

景色も変わるよ爆笑

「今あるもの」を見る

夫の見方や考え方を

目の当たりにしました^^



そして

子ども達は

適応能力がすごいキラキラキラキラ


どこでも遊べるし

どっちのおうちも好き!!

両方のお家の良いところを

たくさん教えてくれました^^



あぁ〜

そうやって受け入れていくんだなぁ。


今をどう受け入れて

どう捉えていくかで

変わるなぁって感じたんです。




自分のレンズを

その都度変えることが大事キョロキョロ





前のお家も良かったし

今のお家も良いし

もっと良くしていくには

自分がどうしていくかが大事ですねおねがい




今は荷解きに追われていて

ヒーヒー言ってますが笑い泣き

気持ち的には

新しい生活リズムになっていく事が

楽しみですキラキラ








皆さんも

ちょっとしたキッカケで

思考のクセが出るかもしれません。


そんな時は

身近な人などの考えや捉え方を

よく観察してみてくださいねウインク




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…