私を知っている人が聞くと、
とっても驚きな大ニュースなんですけどw




今日とっっっっっても理不尽なことが起こり、
悲しくて久しぶりに泣きました💧💧
(お風呂で1人ブサイクな顔してw)



(このネタご存知かな?w)





私は泣くっていうことがあまりなく、
ダンナさんの死別から立ち直り、
『生きてるだけで丸もうけ』精神で過ごしてるから、
幸せのハードルが低いし、
良いのか悪いのかあまり落ち込まない性格!!!!





ただ今回はそんな私が泣くほど、イヤだったし、悲しかった~~しょぼんしょぼんダウングスン




ただ、最強メンタルの私はこれを感謝エネルギーにかえる方法をモゲさんから教わったので大丈夫音譜




その方法を皆さんにもシェアしますアップアップ
今回は私の心の動きのまま記載します。




まず一段階目は、理不尽なことが起こった時にはその事実だけを受け止める。

第2段階目は、自分の感情を見る。
「なるほど、私は今悔しがってる」

第3段階目は、相手の感情を見る。
「相手は私の力を信じて言ってくれてたんだな。やってくれてたんだな。」

第4段階目は、私の為に言ってくれたことに感謝できる。
「言いづらかっただろうなあ。」

第5段階目は、じゃあこれを受けて何をすればいいんだろうか考える。
「今後同じようなことが起きないようにするためには私に何ができるだろう」

第6段階目で、「そのおかげで次回からは○○を気をつけて見るべきだな。ありがとう」





こうやって感謝エネルギーに変わるまで深掘りする♪




普通の人は怒りで終わるけど、
怒りのままで終わらせないこと。



なぜならそのままで終わると成長しないから。
怒り→学び→感謝→成長



そのために逃げないで、目を背けないで、
マイナス思考をちゃんと見てあげることひらめき電球ひらめき電球
怒りや寂しさ虚しさなど!!




以上!!
不快な感情をあまり見ない私の成長した瞬間にお付き合い頂き、ありがとうございましたにひひにひひ音譜




*⃣注意*⃣
怒りの矛先を本人に出しては決してダメですよ~w
Facebook とかにも怒りの感情出したらダメだからね~~w





■オンライン食事指導はコチラ
◉食べて痩せたい
◉食べて代謝を上げたい
◉運動無しで痩せたい
◉アナタは食事の写メを送るだけ
◉一生モノの栄養の知識が身に付く
◉ダイエットを卒業したい
◉3食たべてスルスル痩せる
◉24時間いつでも相談できるから安心
◉30日間の全額返金保証あり

一つでも当てはまる方は↓
オンライン食事指導の詳細ブログ✨

お問い合わせ・お申し込みはコチラ