3ヶ月で圧倒的に豊かな人生へ転身!

恋愛・仕事など人生全般の悩みを解決!

 

男女理解の専門家♡

ともみんです!

 

 

花パートナーとの関係性をもっと良くしたい!

花もっと自分らしく生きたい!

花人生の転換期で自分と向き合いたい

花イライラしてしまう自分を変えたい!

花仕事でもっと成果を出したい!

 

そんな女性や男性に向けた

講座やセッションでは

 

多くの受講生が

たった一回目で、

驚きの変化をし

 

さらに!1ヶ月目で

自分の理想以上の変化を叶えています目がハート

 

びっくりマーク離婚寸前で準備のために自立に向かっていた女性は

1ヶ月でまさかの夫婦仲が改善され

2ヶ月目でセックスレスの改善

3ヶ月目で仕事の飛躍と新たな挑戦が進みました!

 

びっくりマーク不足感で過ごし自分迷子になっていた男性は

1ヶ月目で内面の変化を実感し売り上げは昨年度の100%UP

2ヶ月目で仕事の大幅な飛躍と共に幅が広がり

3ヶ月目で理想のパートナーと出会うことで

仕事もプライベートも最高な状態へ!

 

びっくりマーク体の関係を持ってしまうことに罪悪感が湧いて

恋愛への劣等感が強かった女性が

1ヶ月目で自分のことが大好きで仕方なくなり恋愛を楽しめるように

2ヶ月目で恋愛も仕事も楽しくなり収入面のUPアップ

3ヶ月目で素敵な外人の彼氏をGETお願い

 

 

などなど、男女ともに多くの方のお悩みの解決をしてきた私ですが

 

どうやってこんな風に

【人生をより豊かに楽しめる人を増やせるようになったのか】

 

このブログでお伝えしていきますスター

 

前回と前々回で私の過去の辛い経験のお話をさせて

いただきましたにっこり

 

今回は、そこから私は

何をしてどのように変化を

していったのかについて

お伝えしていこうと思います飛び出すハート

 

今回のお話は

スピリチュアル発信者がよくいう

「インナーチャイルド」

についてのお話と

 

”インナーチャイルド”は

癒す必要がないびっくりマーク

と言うお話をしていこうと思います。

 

スピリチュアル業界の人たちからは

クレームが来るかもしれませんが

 

インナーチャイルドは

癒そうとすればするほど

癒されません。し

全く意味がありません。

 

そんなことしなくたって人生はいくらでも

変えることが出来ますし

 

そこをし続けてる人で幸せな人をみなさん

見たことはありますか???

 

 

そもそも、

「インナーチャイルドを癒す」

ことで

 

『まだ私はインナーチャイルドが癒されてないから

こんな辛いことが起きるんだ』

 

『自分の過去にこんな酷い事があったから

今もまだ気持ちの浮き沈みが起きるんだ』

 

 

はっきり言うけど

 

「いつまで過去を生きるつもり?」

 

今回のこの投稿を読み

未来に向かって進むこと

決めれてない人は読み進めることは

おすすめしません立ち上がるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドは癒す

ではなく

ただ「今」の課題に気づくだけで

 

「過去」は勝手に癒されます

 

わざわざ過去の”〇〇歳の時の自分”を

癒す必要はない。

と言う事です。

 

 

と言うのも、

 

前回の【婚約破棄の後】

私は、自分との対話が始まりました。

 

 

この対話の中での気づきに関して

最初に行きついたのは

『家族関係』『男性への記憶』

 

まず、一番最初は

【過去の記憶を振り返りました】

 

 

今でこそ、両親とも仲良くなんでも話したり

なんでも頼れるような関係になりましたが

 

 

当時私は、両親のことすら信用しておらず

中学3年生の反抗期から30歳くらいまで

ずっと根本的な部分で

「私の味方をしてくれない人」

「私を否定してくる人」

と言う認識になっていると気づきました。

 

 

今となっては、

こんなに愛情深く

育ててくれていた事には、

気づけていますが

 

・何か言ったら否定される。

・2つ上の姉と比較され続けて来た劣等感

・反抗期の時に私のことを理解しようとしてくれなかった

 

当時はと言うような

感情があったんだな。と

過去の自分を振り返り

 

 

勝手に自分の中で

”被害者意識”で生きていて

両親は私の【敵】としていた。

 

と言う事に気づいたこと。

 

そして、父はお酒が好きで

お酒を飲むと私を怒鳴りつけ

時には手を出して怒られる事があった。

「男の人はお酒を飲むと怒鳴る、殴る」

と潜在的な男の人のイメージ

が刷り込まれていた事。

 

 

更に、母はいつもイライラしていて

不機嫌で感情的に私に当たり散らし

いつも余裕がなく、笑顔もなく

否定的な言葉を繰り返し

何か言っても褒められるよりも文句を言う

女の人は「不機嫌で怒っている」

と言う潜在的なイメージの刷り込み

 

に気づきました。

そんな場面ばかりではなかった

はずなのに、子供の頃の記憶は

インパクトがあるものが

思い起こさせる事と

 

更に落ち込んでいる時や

病んでいる時に思い出す過去

”なんて”

「落ち込んでいる時のこと」

「病んでいる時のこと」

に紐づく確率の方が

そもそも高いwww

 

 

だから、私はここで

 

自分は両親から

「愛されていなかった」

「大切にされていなかった」

と思っていたんだ。

と気づき

 

 

そして、その気づきの後に

湧き上がって来た感情は

 

「そんなことなかったんだ」

 

「ただの思い込みだったんだ」

 

「私は愛されてたし、大切にされていた」

 

 

当時、父も母も仕事も忙しく

嫁姑問題で精神的にも追い込まれていたので

心の余裕もない状態だった”だけ”

 

 

にも関わらず、

子供の頃の視野の狭さ

により、それに気づけずに

 

勝手な自分の思い込み

「愛されてない」

と思っていたことに気づきました。

 

 

 

これは、子供を産んでみて

ワンオペで子育てで

大変さを実感し

心の余裕を自分が作れなくなった時に

 

 

こんなにも大切で尊くて

愛する存在なのに

 

 

余裕がないだけで

「こんな怒り方を自分も

子供にしてしまうなんて、、、悲しい

 

 

『両親もこの気持ちだったんだ赤ちゃん泣き

とここで気付けたおかげ

 

 

 

こんな大変な気持ちの中でも

子供達のために働いてくれて

ご飯を作ってくれて

遊んでくれて

自分は愛されていたんだ

と気づいたんです悲しいドキドキ

 

 

ただ両親ともに

シンプルに口下手で

忙しい中でも、両親なりに

「最大限に愛してくれていた」

 

 

そこに「今」気付けた事で

過去の自分を勝手に癒すことが

出来ましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

この気づきにより

自分の中の男性への

意識が変わったことで

 

自然と出会う男性も変わり

 

優しくて、器が広く

頼れて、紳士で

彼女や奥さんを大切にしている人

ばかりになりました驚きラブラブ

 

世間的に言う「クズ」と

呼ばれる人とは不思議と出会わなくなり

出会ったとしても

どうしても関われなくなってしまうように

なって来ました笑ううさぎ

(タイミングやハプニングなどにより)

 

 

更に、元々私は男友達が多く

保育園や小学生の頃から

男友達の中で一人で混ざって遊べるタイプ

だったからこそ、

20代前半の男友達はみんな猿のようで🐒←

 

アホみたいな「クズ」が多いと

男の人に対して思っていたのですが

 

 

この歳になって、落ち着いたのも

もちろんあると思いますが

地元の男友達はみんな

「優しくて、頼れて、なんでも助けてくれる人」

に自然と変わっていました看板持ちラブラブ

 

 

更に、両親との関係性も特に話し合った訳でもなく

とっても良好になり

両親も自然と穏やかになりました立ち上がるラブラブ

 

自分が変わることで

周りも自然と変わる

 

相手を変えよう

相手に認めてもらおう

相手にわかってもらいたい

 

と思っていた過去の自分では

何も変わらなかったのに

自分が気づいただけで

こんなに変わるとは思わなかったので

びっくりしました驚きドキドキ

 

 

 

ただ、私も自分と

向き合い始めた最初の頃は

高額講座を受けては

 

・インナーチャイルドを癒せてないからその経験をした

・5歳のともちゃんが泣いてるよ!

・婚約破棄の後の傷を癒さないと前に進めないよ!

 

 

などと言われて

素直に信じて

瞑想で癒そうとしてみたりにっこり

 

その時の自分を思い出しては

癒して、思い出しては癒して昇天

 

 

『何これ、意味あんの?w』昇天

『どんなけ癒し続けないかんの?w』昇天

『癒せてないとかどこの判断?w』昇天

 

と思って来て

 

『そもそも、癒さないといけないって

誰が言い始めた???』凝視

 

『過去経験したことなんて変わらんのに

一生やり続けて

一生癒されてない悲劇のヒロイン?w』真顔

 

『ダサすぎん?w』←にっこり

 

って気づいたんですよね!!!!

 

 

そもそも

【癒されてない】っていう

思い込みの世界線に生きていて

それを信じていることで

その現実が起きているだけ

 

 

自分の選択なんて自由なわけです!!!

 

 

「壁の向こうは危険な”だけ”な世界と思っている」

 

進撃の巨人の世界線を

生きているだけで

 

外の世界は広く

自分の知らない世界なんていくらでもある!!!!

 

実際は、漫画の中でも

巨人はいたから

立ち向かう事になって

 

危険な目にも遭うし悲しい

相当自分も傷つくけどネガティブ

 

それでも、その経験からは

 

 

多くの気づきを得ることが出来て

そこを乗り越えた先に見えた景色は

どんなに素晴らしく

どんなに最高な景色で

変化を得た心で見る景色はどんなものなのか

 

 

だから、気づくことで自分の中の

フィルターに

「思い込み」という

埃がかかっているところを磨いていくことで

 

 

 

 

本来の自分の望んでいる事に

気づいていくことが出来る!!!!

 

 

 

 

 

という事にも同時に気づいていったんですひらめき電球

 

 

 

ただ一気にここまで気づいたわけではなく

ここに行き着くまでに私は

自分の「経験」を通して気づいたので

3年ほどかかりました泣き笑い

 

 

でも、このブログを読んでくれている

皆さんにはもっと早く気づける人が

読んでくれるはず!!!!と

思いこのブログを綴っています立ち上がる花

 

 

ここで大切なことは

「同じ敵とずっと戦い続けない」こと

 

これは自分のこの経験から

何を気付けるのかを

放置してしまうことで

 

ずーーーっと同じ現象が起きる

と言うこと真顔

 

だから私は二度も

 

DV・モラハラ・紐男

を引いてしまったと言うワケですニコニコw

 

 

インナーチャイルドを癒しても

その現象から何に気づけたのか?

そこを蔑ろにしないで本質に向かうまで

ずーっとゲームはクリア出来ずにいる赤ちゃんぴえん

 

 

太鼓の達人で言うと

 

 

優しいモードから気づけよサインが来て

全然気づかないことで

鬼モードで教えてきますオエーwww

 

だから、優しいモードで気づくこと

をとっても推奨したいと思います歩く

 

 

とにかく、自分と向き合うためには

何かを癒すことでもなく

何かを変えようともがくことではなく

 

『気づく』ことから始まります飛び出すハート

 

 

 

今回は私の初期の変化について

お伝えしましたが

皆さんはこの記事を読んで

どんな気づきがありましたか?花

 

 

是非コメント欄で教えてくださいねうさぎのぬいぐるみドキドキ

 


次回は、

「不倫される人が気づくべきこと」

についてお伝えしていきますので

見逃さないように

フォローしておいてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました歩く

 

 

 

「楽しそうな大人を増やす」

をコンセプトに

自分の人生を豊かに

幸せオーラ全開で生きるための方法について

オンラインやオフラインで

個人法人に対して伝える活動をしています立ち上がる花

 

 

Instagramでは日々のマインドや男女理解に必要な内容を発信したり

ライブ配信でお悩み相談や質問に答えたりしてるよ飛び出すハート

インスタでしか聞けない話もあるからよかったらフォローしてね目がハートドキドキ