2023年


・8月初めに主人から左胸のシコリを指摘される

・8/19 街医者にて初めての乳がん検診

・9/2 左胸の乳がん告知

・9/5 T大学病院(不審に感じて街医者で別の大学病院を紹介してもらう)

・9/7 S大学病院(妊孕性温存治療も出来るのでここに決める)

・10/16 右胸も乳がん告知

・10/23 1回目の採卵

・11/20〜11/23入院(11/21両胸部分切除術)

・11/23 入籍

・12/13 2回目の採卵


2024年


・1/22 3回目の採卵

・2/5 放射線治療20回開始

・3/12ホルモン療法開始


タモキシフェン💊を飲み始めて半年経った。

初めの1ヶ月半はジェネリックの「サワイ」の

タモキシフェンを飲んでいたけど、

その後から先発のタモキシフェンを飲んでる。


私の中でジェネリックは避けたい。。

という考えがあったけど、先日いつもの薬局で

今年の10月から先発医薬品の処方を

希望される場合は特別の料金

お支払い頂きます。と伝えられた。

国で決まったらしい。。🇯🇵

薬剤師さんが計算してくれたら、

先発医薬品のタモキシフェンだとジェネリック

よりも6千円ちかく高くなるようだガーン


https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_39830.html


↑これですね。。不安

つまりジェネリックに移行させるてわけだよね。

何百円の差だったら、先発医薬品を希望だけど、

6千円も違うならジェネリックにせざるおえない真顔

なんだか、怪しいなぁ。。と疑う私ですが煽り


昨日は、タモキシフェンの副作用で

久しぶりに不眠でした絶望

あと夜中に3回くらい尿意で起きます。

もう、全然疲れが取れない。。ふとん1ふとん2ふとん3

1回も起きずに睡眠をとりたい。。


昨日、主人に「ねぇ、すごい太ったよね。」

と指摘された悲しい

私も、思ってた。

ここ最近、更に肥えたのは感じてた。

去年の写真と比べても、輪郭が全然違うし、

確実に太ってる。。真顔

怖くて体重計に乗ってませんガーン


食べる量は変わってないのに、

むしろホットヨガ🧘‍♀️始めたのに。。

痩せるどころか、確実に太ってる。

むくんでいる感じ不安


運動と食生活を改善するしかないね真顔


あとホットフラッシュが尋常じゃない。

滝のような汗。。

困ってます。。