2023年


・8月初めに主人から左胸のシコリを指摘される

・8/19 街医者にて初めての乳がん検診

・9/2 左胸の乳がん告知

・9/5 T大学病院(不審に感じて街医者で別の大学病院を紹介してもらう)

・9/7 S大学病院(妊孕性温存治療も出来るのでここに決める)

・10/16 右胸も乳がん告知

・10/23 1回目の採卵

・11/20〜11/23入院(11/21両胸部分切除術)

・11/23 入籍

・12/13 2回目の採卵


2024年


・1/22 3回目の採卵

・2/5 放射線治療20回開始

・3/12ホルモン療法開始

生理🩸が完全になくなった。

それは、それでラクかもキラキラ

若干、こんな早く閉経を体験すると

思ってなかったから寂しさ?は少しあるアセアセ


それに、私は子供が欲しかった人なので、

ホルモン療法をしてる時は妊活は出来ないので、

自分の本心とは真逆なレールに、

敷かれてる気持ちになるもやもや


でも、もうボヤいても、落ち込んでも、

これが私の今現在の現実なのだから、

受け入れて、どぉ日々楽しもうかな。。

と、思ってます指差し


やはり、いざ妊活できる!となって、

凍結している卵ちゃん🐣を戻した時に

ダメだったら。。と考えると、

もうメンタルがズタボロになるなぁ悲しい

ていうのも想像しただけで、怖い泣


本心で子供は、居ても居なくても、私は私ニコニコ

と思えたらいいなぁ✨


まだ、どこかで子無しの現実の劣等感がある。




⬆先日、副作用で私が参ってた時に。。

タイミングが悪く共通の友人の

妊娠・出産報告をしてくれた

友人から、その後LINEがきた。


私の体調を心配するLINEだったけど、

友人も産後でホルモンバランスが崩れているのか

関節痛が酷いみたい真顔

高齢出産てのもあるのかな。。


同じホルモンバランスが崩れてる状況だけど、

乳がんでホルモン療法をしていて

ホルモンバランスが崩れてる【私】

かたや産後でホルモンバランスが崩れてる【友人】


正直ね、産後の悩みを言われても私は出産経験も

ないから分からないし。。

でもさ、病気ではないじゃん不安

てのが本音です💦

⬆そんなこと言ったら喧嘩になるか、

疎遠になるから、大変だねぇ。。と返信するが、

それこそ、同時期に出産した友人とする内容で

私に言われてもねぇ💨


私も、どんだけ辛いとか自分の気持ちを彼女に

伝えるのは辞めよう。。と思った💦

彼女は彼女で、産後で辛いアピールされても、

私にとっては羨ましい悩みで、悪循環でしかない。


産後の辛さを経験したことないから、

共感もできないし、私に言われても。。💦


タモキシフェン💊からノルバデックス💊に

変えてから、2週間くらい経ったけど、

特に副作用ないです。


明日は歯のクリーニング歯へ行ってきます。

いつもは私が患者さんのクリーニングをする立場

だけど、患者側になると気付きがある。

明日は、どの歯科衛生士さんに

クリーニングしてもらえるかな🪥✨