2023年


・8月初めに主人から左胸のシコリを指摘される

・8/19 街医者にて初めての乳がん検診

・9/2 左胸の乳がん告知

・9/5 T大学病院(不審に感じて街医者で別の大学病院を紹介してもらう)

・9/7 S大学病院(妊孕性温存治療も出来るのでここに決める)

・10/16 右胸も乳がん告知

・10/23 1回目の採卵

・11/20〜11/23入院(11/21両胸部分切除術)

・11/23 入籍

・12/13 2回目の採卵


2024年


・1/22 3回目の採卵

・2/5 放射線治療20回開始

・3/12ホルモン療法開始

5/4(土)GW後半のこの日は、

甥っ子たちと横浜へ🚃🚃

私の家から横浜までは電車で20分だけど。。

まず甥っ子たちをお迎えに、都内へ1時間🚃

甥っ子たちと合流して、京浜東北線で

のんびり横浜まで1時間🚃


甥っ子たちの為なら移動も苦痛ではない(笑)


今回は真ん中の甥っ子は習い事⚽があるので、

1番上の甥っ子(8歳)と1番下の甥っ子(4歳)と

私(40歳)でお出掛けです歩く花


甥っ子とお出掛けすると、必ず台湾の小籠包屋さん

鼎泰豊

へ連れていきます🇹🇼✨


高島屋横浜店に鼎泰豊がはいってた。

80分待ち。。

その後、120分待ちになってた。



美味しいもんね、鼎泰豊🇹🇼

時間をつぶすために、屋上の庭園へ行ったら

丁度、ワークショップをやっていて、

30分くらいかかるそうで、

ワークショップをすることにした。


ペットボトルの蓋を細かくしたのを

キーホルダーの枠にいれて、アイロンで溶かし

キーホルダーにするみたいなワークショップ✨


¥1.000/個

ちょっと高いかな?と思ったけど、時間を

つぶすのに丁度よかった。





家族LINEに逐一、何をしてるか写真つきで報告。
弟が『あんまりワークショップとかさせたことないから、本当にありがとう♥』とLINEがきた。

鼎泰豊のランチメニューが今回はなくて。。
GWはないそう悲しい
でも、沢山たべました生ビール

屋上のワークショップでブレスレットを
作製するのもあって、甥っ子が
『お母さんに作ってあげたい!』
というので、母の日も近いし、サプライズで作ろう!となり、またまた屋上庭園へ歩く花



今回の目的は、私と甥っ子が
🦕ジュラシック・パーク🦖が好きで、
マルイ横浜店で、ジュラシック・パークのグッズを
購入すると、展示会に参加できるって企画
に行くことなので、マルイへ移動した。


展示会は、ちょっとのスペースだったけど、
甥っ子たちは楽しめたみたい✨

3人でクレープを食べ、甥っ子たちを送り届けた。

1番上の甥っ子は、私が癌になったのを
分かっているので、たまに
『癌はもうない?消えた?』
と質問してきますニコニコ

『トモちゃんが、癌だと聞いた時どぉ思った?』
も聞いたら、
甥っ子:『悲しかったし、
お母さんと沢山そのこと話したんだ。』
と言ってました不安

甥っ子とお出掛けも、今のうちしか出来ないこと。
だんだん、習い事に部活に、友達と遊んだり、
そのうちデートのが優先になるのだろう指差し
今のうちに、一緒に想い出を沢山つくりたいな飛び出すハート

ちなみにクレープを食べながら。。
私:『本当に生まれてきてくれて、ありがとう。』と
言葉にして伝えました。
この言葉、何度、甥っ子たちに伝えたか。。(笑)