2023年


・8月初めに主人から左胸のシコリを指摘される

・8/19 街医者にて初めての乳がん検診

・9/2 左胸の乳がん告知

・9/5 T大学病院(不審に感じて街医者で別の大学病院を紹介してもらう)

・9/7 S大学病院(妊孕性温存治療も出来るのでここに決める)

・10/16 右胸も乳がん告知

・10/23 1回目の採卵

・11/20〜11/23入院(11/21両胸部分切除術)

・11/23 入籍

・12/13 2回目の採卵


2024年


・1/22 3回目の採卵

・2/5 放射線治療20回開始


放射線治療も残すとこ3回ニコニコ

全20回のうち残り4回から、

癌のあった部分のみに放射線を当てています。


全体に当てるより、直接一部に当てる方のが

時間は短い気もするし、

治療後のしんどさが軽減してる気もする。

気の持ちようかもだけどね知らんぷり


放射線科の先生に、先日2回も行き帰りのバスで

爆睡して、危うくまた駅や大学病院へ

戻るとこだったエピソードを話したら、

爆笑してたてへぺろ


先生:『そこまでのエピソードは聞いたことない。』

とさ。だーよーねー知らんぷり音譜


私は、なぜか放射線治療の4回目から、

お会計なし(無料)で受けてる💰


1回目の放射線治療¥29.280

2回目の放射線治療¥13.880

3回目の放射線治療¥1.240


からの無料✨


私は、限度額認定証は(ウ)の枠で約8万円が

毎月の限度額なんだけど、それも4回目からは

半額になるみたい。

でも、まだ4回目ではないと思う。。多分。

⬆ちゃんと計算すれば分かるんだけどね💦


乳がん治療(保険)と妊孕性温存治療(自費)と

同時にしているから、

ちゃんと保険と自費で細かく計算したら、

分かるんだけど、覚えてる限り、

3回も限度額までいったのかな?

でも、いってるから、今月は限度額の8万円も

いかずに4万円ちょっとで、あとは無料ってこと

なんだよね、多分。。


1月末に、放射線治療が始まる前にお会計で

昨年の9月から大学病院に通い始めて、

私は限度額を越えてる月は何回あったか尋ねた。

『まだ1回』

と言われたのよね。

うーん、でも分かる範囲で1回ではないと思う💦


なんか得してる感じ✨なので、あえてお会計時に、

もう確認してません(笑)

でも、違ってたら、きっと病院からも

言われるだろうし、現に過去に私のお会計、

妊孕性温存治療(自費)が保険で請求されてる時が

あって、あれ?安くない?と気付いてたけど、

黙ってたら、あとから病院から電話☎がきて、

『計算を間違えたので、請求します。』

と言われたわ真顔

ですよねー、なんとなく気付いてました(*ノω・*)テヘ

とは、言わなかったよ(笑)


先日、先生から塗り薬を処方された際も、

処方箋代も無料だった。


私は、以前から婦人科等に通ったついでに、

花粉症の薬を処方してもらってた。

もう、飲んでる薬💊は分かっているので、

それを話すと、だいたいの先生は処方してくれる。


その方が、改めて耳鼻科にいって

処方してもらうより、費用がお得だと思う🉐


今回、今月は無料月みたいだし、放射線科の先生に

ダメ元で花粉症の薬💊を頼もう!!と思い、

先生に聞いてみたら。。

先生:『いいよー、30日分、出しとくね。

花粉症の飲んでる薬、わかる?』

と、あっさりOKをもらった指差し

処方箋代、無料でした。ラッキー✨

お薬手帳📖持ってて良かったー。


昨年の4月に神奈川県に引っ越してきて、

良い耳鼻科も分からないし、

耳鼻科によっては、アレルギーの検査💉

とかされるし、無駄な費用と検査したくない。


言うだけタダだし、言ってみるもんだねニコニコ

参考までに。。。