予想もしてなかった
まさかの3回目の採卵🐣

妊孕性温存の助成金は2回目までなので、
3回目は想定外ガーン
助成金なしの全て自費💰
治療費はクレジットカード💳で決済しているので
ポイント貯まりまくりですびっくり

職場には2回目の採卵の結果は話さず。。
放射線治療まで1ヶ月余裕があるので、
最後にもう1度採卵することになった。と伝えた。

まーた急に休む日、遅刻する日が発生しますねショボーン
さすがに3回目の採卵、流れも分かってきたので、
自己注射💉してから2週間後くらいに
採卵という流れなので、2週間後の前後3日間の
どこかは私は、1日お休み頂きます。
まだ日にちは、未定です。
申し訳ありません💦
と、アポ帳に書いて伝えて、私の枠は鉛筆で
患者さんを入れないように/斜線をした。
⬆この流れも3回目だから、
だいたい周りは理解してくれたおねがい

ただ1名、毎回、『どこ休みます?』と、
まだ未定の段階で何度か聞いてくる👂
それが若干、ストレスだった。

まだ未定と書いてあるのに。。。バカなの?

3回目の採卵は、仕事を遅刻でなく
早退させてもらうことにした。
その方が、私にとって負担がかなり減る。
何度も書くけど、病院🏥から職場歯までは
2時間ちかくかかる🚌🚃💦

どんなに朝早く病院🏥へいっても、
激混みの大学病院。。
2時間ちかく待たされて、検診して、
薬をもらいに薬剤師さんのとこに行って
また待たされて。。
確実に午後イチの仕事には間に合わないえーん
そして、間に合わないと焦るあせる

採卵予定だと思われる日が近づいてきて。。
あっ、やば、採卵、土曜日だったら、
仕事確実に休めないガーン
その日は以前から、別の人がお休み希望を
出していた。。
ダメ元でパートさんに連絡をした。

私(LINE):『相談なんですが、急なんだけど、
今週の土曜日にもし採卵になったら、
代わりに出てもらうのは可能ですか?』

パートさん(LINE):『ごめんね💦
その日は孫のお誕生日会🎂なの。
前から予約してあるんだ。
また別日だったら可能だから、言ってね。』

うん、だーよーねー。
急だもね💦
あぁぁぁぁぁえーん
土曜日、採卵だったら、どぉしよう。
片付けの助っ人要因として、
旦那に出てもらおうかな。。←意味不明。

結局、土曜日は採卵ではなかったけど、
木曜日に卵胞の確認へいき、
『次の日、もう1度見せて!』と先生に言われた。
木曜日は私は休日です。
えー、明日も来るの?!
困ったショボーン

明日、金曜日の午後は元々1名お休み希望で、
午前中に、病院🏥へ行くしかない。。
でも、遅刻して、あの焦る感じ、
周りに迷惑かけてる感じ、
もうイヤなんだよな真顔アセアセ

診療室で先生に『ここで電話していいですか?』
と聞いて、パートさんに電話をした☎

私:『ごめんね、明日、午前中、出勤でしょ?
午後も出勤できないかな?
1日出勤してもらうの無理ですか?』

パートさん:『えー、1日働くの私、無理だよ。
それに、明日は午後、マツエク付けまつげの予定あるし、
ごめんね。』

はははは泣き笑いマツエク付けまつげか。。
正直、彼女が骨折して2ヶ月休まれたとき、
私、乳がん手術前で色々と大変だったけど、
あの時、頑張ったんだけどな泣
まぁ、私も急だもんね。
でも、マツエク付けまつげ予定に負けてしまう私💦

私だったら。。
まずマツエク付けまつげ予定は言わずに、
予定あるの。ごめんね。とだけ言うかな。

私だったら。。
むしろマツエク付けまつげ予定をキャンセルして
代わりに出勤してあげるかな。

うん、どっちが正解とかないけどさ。。
それに、私も急なお願いだしね悲しい

これだから、フルタイム勤務の不妊治療って
女性がメンタルやられるのよネガティブ

次の日の金曜日は朝イチ、病院🏥へ向った。
お昼ご飯🍙を食べる時間がないのは予想していた。
大きなおにぎり🍙を作って持参した。

まぁ、この日は卵胞確認の前の採血💉からの
検診までに2時間半くらいかかった。
それから、普段なら、すぐに看護師さんから
自己注射のキットをもらい、処方箋をもって、
薬剤師さんがいる病棟へ行くんだけど。。

この日は、とても若い患者さんの初診があって、
丁度、私が看護師さんから自己注射💉のキットを
もらう前に看護師さんが、その患者さんの初診へ
入ったようだ。。あくまでも予想だけど、
そんな感じ。。

この後、私。。仕事歯

普段なら、すぐ済む工程を40分くらい待たされた。
その時点で、逆算しても私が仕事へ向かいます!
と言ってた時間には確実に間に合わない不安

職場のグループLINEに。。
『申し訳ありません。
仕事、間に合いません。
終わり次第、連絡します。』
と送った。

ようやく看護師さんから、
自己注射💉のキットを渡された。
看護師さんも遅くなったことを謝ってたけど、
私もいつになく、ソワソワしていた。

それから、薬剤師さんの所へ向かったが。。
あれ?検診の時に先生に言われた薬💊と
薬が違うのに私は気付いた。
薬剤師さんが、先生に確認の連絡をするけど、
なかなか先生に連絡がつかないみたい。

今日に限って、重なるねぇ悲しい
諦めました絶望
イライラしても、現実かわらないので、
むしろ今、違う薬💊と気付いて良かった。
やはり、ドクターだって人間。
間違えることもある。
だからこそ、しっかり説明を聞いて、
理解しておかないと、間違いにも気付けない。
そう、いま気付いて良かったんだニコニコ
と思いました!!

それから、職場に向かうバス🚌にのって、
1番後ろの席で大人しく大きなおにぎり🍙を
食べてたら。。
バスの運転手さんから
『車内で飲食しないでください』
と怒られてしまった知らんぷり
ははは、当たり前だよね泣

職場のグループLINEに、
マツエク付けまつげ予定ではないパートさんが
私が来るまで残ることにしたから、慌てないでね!
とメッセージが入ってた悲しい

電車🚃の乗り換えまで、時間があったので
駅構内の成城石井で私が好きなお菓子🍌を
先生とパートさんに買った。


⬆コレ🍌甘じょっぱくて美味しい‼

そんなこんなで、採卵は来週の月曜日になった。
もう今回の採卵で最後だけど、2度としたくない!
と思った不安
フルタイム勤務じゃなければ、
また別なのかもだけど、厳しいよ。
仕事しながらの不妊治療ネガティブ