妊孕性温存治療2回目が全滅💦という結果に
なりまして、3回目に挑戦するんだけど、
ググったら、私の全滅だった胚盤胞の数値でも
妊娠してる人もいて、
え。。。
私のタマゴちゃん🐣もう破棄されてるんだよね?
今ならまだ間に合う?
とモヤモヤ🌀してました。

2回目の結果が出た次の日の仕事中歯
病院へ確認の電話をしました☎

看護師さんが親身に私の話を聞いてくれます👂
私の気持ちが伝わったようで、
年末最後のギリギリに
ベテラン医師と話し合う予約をしてくれた。

昨日はI先生と3回目の採卵をしてこう!
となったけど、I先生は若い✨
出来たらベテラン医師とも、話したかったし、
もしかしたら、私の胚盤胞でも残しておけば
妊娠の可能性はゼロではなかったんじゃない?
と聞いてみたかった指差し

年末最後の12/28(木)に病院へ向かいました🚌

ベテラン医師とお話です。
先生も、私と対面するなり『残念だったね。でも誰が悪いわけじゃない💦』と言ってくださった。

私も胚盤胞にならないのは、
年齢?何がいけないの?とか色々と質問した。
先生:『自分を責めないで!!』と言ってくれた。
仕方ないみたい悲しい
結果論だよね。
年齢的にも、こんなもんだし、運もあるし、
初期胚だったら、今回4つはいけたみたい。

ブログ等で数値の悪い胚盤胞でも
妊娠してる人もいるけど、
この間、ダメだった胚盤胞を残して
戻すのもありだったんじゃないの?も聞いたよ。

私の通ってる病院では、他所の病院では凍結できないとされるレベルの受精卵🐣も
出来る限り凍結していて
凍結するか、しないかの数値的には
他所と比べると、甘いそう。
それでも、今回の結果という説明をしてもらった。
すんなり納得しました。

I先生とも決めたように、今回は胚盤胞までせず
初期胚で残す方向でベテラン医師にも
承諾してもらった。

ベテラン医師にも用意していた
プレゼント🎁を渡した。

⬆お手紙💌とフェイラーのハンカチ🐼と
黒トリュフのドレッシングね🥗

ベテラン医師、とても喜んでくださって、
『私、フェイラー大好きなの♥インスタもフォローしていて、わー、これ欲しかったやつ🐼
なに?これ、美味しそうなドレッシングだね。』
と、とても嬉しい反応をしてくれた。

パンダ柄🐼は、元々大好きで、
パンダグッズ結構、集めていてます。
それもあるけど、今回フェイラーのパンダ柄🐼を
選んだのには理由があってね。

パンダ🐼って、体外受精で子供を
授かることが多いでしょ。
その意味も込めてなんだニコニコ
でも、いまの落ち込んでる私には、⬆この話を
したら、涙が出てきそうで、伝えなかった。

そんなこんなで、年明けから、
3回目の採卵に向けて準備が始まりました🐣