今日はクリスマス🎄
2023/12/25
主人も有給をとってくれて、
病院🏥へ2回目の採卵結果と乳がんの術後の結果を
聞いてくれます👂

まずは、採卵結果。。
1回目と同様、8個採卵できて、今回はより妊娠率をあげるための胚盤胞🐣にした。
1個〜2個くらい胚盤胞になってるといいなぁ。。
病院へ向かう前に、いつもの氏神様⛩へ
主人と2人でお参りへいきました🙏

さて結果から申しますと。。
今回、2回目の妊孕性温存治療の結果は。。
0個💦
結果を聞いて、主人と2人で一瞬フリーズした。
え、0個?!つまり前回の初期胚2個しかない状況。
あんなに頑張った通院と自己注射が0個の結果。
あぁぁぁ、キツイ悲しい
8個採卵して胚盤胞を目指して0個。。
涙は出ないけど、ただフリーズした。

この日は採卵してくださったI先生が結果を
教えてくださり、I先生にもお礼と
🐼クリスマスプレゼント🎁を渡しました。
先生はプレゼントを喜んでくれたけど、
私は結果に動揺してた不安

I先生に色々と質問した。
私たちの受精卵が出来るまでの
過程の写真をみながら、
説明してくださった💬
今回、初期胚だったら4個くらい残せてたと思う。
正直、やってみないと分からなくて、
このまま何度かチャレンジ出来たら
胚盤胞だって出来なくない。とのこと💦

妊孕性温存治療は自費でね。
採卵数や凍結する数で金額は変わるけど、
1回約50万円かかります💰
で、県から助成金が1回35万円でます。

⬆年齢や凍結するもので助成金はかわります。


つまり、私は2回目の妊孕性温存治療で100万円ちかく自費でつかったけど、70万円は助成金がでる。
でも、2回目の結果は0個💦
助成金は2回まで。。
不妊治療と違って、何回もチャレンジ出来ない。
動揺しながらも、色々と考える。。。
先生も考えてくれてる。。

私も彼も子供を望んでる人👶
まぁ、妊孕性温存治療をする人たちは、
将来、子供を望んでる人なんだけど、
それも度合いがあると思うの。
100%子供が欲しい人。
20%子供が欲しい人。
みんな、それぞれ違うと思う。
私も彼も100%にちかく子供が欲しい人。

あぁぁ、なんだこれ、この結果不安
クリスマス🎄だし、胚盤胞のプレゼント🎁。。
サンタさん🎅は居なかった。

それから、すぐ次は乳がんの術後の結果。
私は両胸乳がんで部分切除しました🏥
術前から、ルミナルAで癌のスピードも
割と遅いタイプなのは結果で出ていた。
ただ、術後の結果が全てなので、術前と術後で
結果が違う方も中にはいます。

術前で分かってる範囲の検査は。。
ルミナルAの乳がんで、スピードも遅い。
転移もなし。
彼も私も抗がん剤は拒否する予定でした。
彼のお母さんも、抗がん剤は反対でした。
私の母は結果によっては抗がん剤
もしたほうがいいんじゃないの?の意見でした💬

もちろん、抗がん剤も必要のある
乳がんもあります。
母の周りの乳がん患者は、トリプルネガティブや
HER2陽性で抗がん剤治療をしてる方もいます。
何人もそういう方が母の友人にはいて、
私が何度も、何度も、
『おばちゃん達(母の周りの乳がん患者)と、
私とは乳がんでもタイプが違うの!!』
と説明したけど、なかなか理解してくれません不安

元々、私も彼もコロナワクチン反対なのと同じで、
抗がん剤に対しても、転移してないホルモン療法が
有効な乳がんに抗がん剤するのは病院の
金儲けもあるよね。。って意見ですあせる

色んな考え方があると思います。

しっかり自分でも勉強し、自分が望むものを
信じて進むのが1番✨だと思う。
私は、先生に言われるがままはイヤだ。

自分が20年間、色んな歯科医院で勤務してきて、
金儲けの為に患者さんを騙す歯科医師を沢山
みてきたのも、こういう考えになった。

怖いですよぉ、患者さんは先生に言われたら、
そうなんだ。。と思うもんね悲しい
実際は、やらなくていい治療をしてる歯科医院、
何軒もあった歯💦
そのやらなくていい治療に促す為の
台詞とかあってね💬
⬆こんなことやらされてたら、
どんどん私の心が弱ります。
良心がズタボロに。。
そこの騙す歯科医院に勤務してた歯科衛生士からは
『お金の為に割り切ってやる!』と
言われてたけど、私には出来なかった。。。
そりゃ金儲け💰も、大事なのは分かるけど、
私には人を騙してまで金儲けすることは出来ない。

話が逸れましたが、乳がんの術後の結果は。。
術前と同じでした。
癌のスピードは術前の結果より、むしろ良くて、
とてもスピードの遅いタイプでした。

主治医の先生から来年(2024年)から、
放射線治療とホルモン療法に入る予定だけど、
術後の結果からみると抗がん剤は必要ないと
思うけど、念の為にオンコタイプDXの検査を
しとくか聞かれました。

オンコタイプDXは、2023年9月から保険適用になって、保険適用でできるのも、
いくつか項目があります。

私は保険適用だったけど、
オンコタイプDXはするつもりはなかった。
抗がん剤するつもりもないし。。
ただ主人が『オンコタイプDX検査お願いします。』
と言ったときはビックリした。
?!?!?!?!?
⬆まぁ、主人がオンコタイプDXを
お願いしたことが、結果、良かったのです。
なにが良かったって、オンコタイプDXの結果が
1月末に出るので、約1ヶ月は無治療。
その瞬間、あれ?3回目の採卵できるんじゃない?
と夫婦で思いました指差し

乳がんの方の主治医に2回目の採卵結果を伝えて、
あと、もう1回採卵してもよいか聞いた。

あとは、私の中で3回目の採卵は保険適用で
不妊治療としていけないの?そしたら、費用的に
とてもラクになる。もう助成金でないし。。
という疑問を再び聞きに婦人科へ向かった。

続きます。。。