私は、がん保険は入ってなかったけど、母が県民共済を私の分も今だに掛けてくれてたみたいで。。

ありがたい指差し

それと自分で民間保険の医療保険に入ってました。


採卵の際にも入院保険がでると聞いたことがあるので。。

電話で問い合わせたら、私の場合は自費治療になるので、保険適用だったら、私が入ってた民間保険もおりたそうですショボーン💦


私はS大学病院で採卵し彼の精子とあわせて、受精卵にするのだけど、その際にタイムラプスって方法をとるそうで、それが先進医療になるらしく、私は先進医療で最大800万円おりる民間保険だったので、それも問い合わせたら。。

そのタイムラプスも指定の病院🏥が決まっていて、こちらも保険適用の治療の際にしたら、おりるそうです。

指定の病院🏥だったけど、私は自費💦


妊孕性温存治療の先生にも、↑この話をしたら、『そうだね、だから助成金があるんだよ💰』と言われました。


私は両胸乳がんです。

両胸手術予定ですが、乳がんの手術の際に民間の保険が5万円おります。

おっぱいを切るのに、意外と少ないですね不安

お腹を回復する手術だと20万円とかおります。


私の場合は左右両方のおっぱいを切るから、5万円×2なの?と、それも問い合わせたら、同日に両方の胸の部分切除するなら5万円。

別日に、それぞれするなら5万円×2だそうです。


現時点で両胸に乳がんがあると分かっていて、別日に手術するわけないですよね滝汗


まぁ、後からもう片方も乳がんです。と分かるパターンもある中、右はまだ小さい癌で今、分かって良かったよね。と思います。


疑問に思ったことは、すぐに問い合わせて、色々と整理して、損のないように行動しないとね指差し

貰えるお金って、自分が知らないと周りからわざわざ教えてくれることなんてないしね照れ


↑これはコロナ解雇にあったときに痛感しました。

年金のこと、国民健康保険のことも、YouTubeで調べたり、ググってました。

何回も区役所に行ったりね自転車

無知は損しちゃうからね。