今回は乳がん、妊孕性温存ではなく再婚活の内容。

婚活、沢山、たくさんネタあります(笑)


4年前(2019年)に離婚して、すぐに再婚活して、

5ヶ月くらいで彼氏が出来て、1年くらいお付き合いして、丁度コロナ禍(2020年)に失恋💔

から、また婚活したけど、コロナ禍真っ只中で、

お見合いパーティーへ出向いても、マスク😷をしていて、お顔が分からない。

お互い様だけど、顔も大事でしょ💦


私は職業柄、お相手の口元(歯)は絶対大事歯

マスクじゃ口元が見えないし、2020年の婚活は。。

諦めました泣き笑い


2021年の後半から、地元の県主催の婚活アプリが

テレビ📺でも話題になり、警戒心の強い私に向いているんじゃない?と、友人から勧められて始めました。

結果、ネタの宝庫みたいになったけどねひらめき


県主催の婚活アプリは、独身証明書📖や源泉徴収票を提出しないと入会できないので、既婚者や遊び目的の人が居ないのは信用できた。

源泉徴収票を提出なので、お互い年収💰も嘘をつけないしね。


年会費も2年間で、16000円くらいだったと思うキラキラ


でも、システムがダメダメでした💦

当時と今じゃシステムが違うのかもしれないけど、

当時は、月にお互い3名まで、いいね!が出来て、マッチングしたら、アプリ内で待ち合わせ場所のみやりとりできる仕組みでした。


↑感想は、やはりメールのやり取りも必要だと思いました指差し

メール、文書で全てではないけど、人柄が何となく分かったり、会話のキャッチボールも出来る人なのか分かりますよね。。💦


私が覚えている限り、県主催のアプリでは、4〜5名お会いしました☕


会ってみて、これメールでやりとりしてたら、お会いしてなかったな。。という方もチラホラ居ました不安


1番印象的だった方が、包丁さん🔪(私の中でのあだ名)と私は呼んでる方です。

次はワクチンさん💉、思わせ振りさん、介護さん。


結果、県主催のアプリじゃダメだ💦と思って、お見合いパーティーへ繰り出しました。

それが、2022年、去年ですねニコニコ


お見合いパーティーは、部活のように頑張りましたよアップアップ

短期集中で頑張ろう‼と決めましたメラメラ

お見合いパーティーで、印象的だった方は。。

思わせ振りさん2名、再びお会いしましたねさん1名、待ち伏せさん1名。。


まぁ、色々ネタがあるので、書いていきたいです指差し


婚活も色々と経験してきて、いまも周りの独身の友人から、アドバイスや励ましを求められます。

共感することばかりですあせる


私は警戒心が、とにかく強いので、お見合いパーティーや、一般のアプリで出逢った方には、初回で必ず私も身分証を提示するので、提示してください。と伝えると、狼狽える人も多々います。

そういう方は、こちらから、却下しますオエー

身分証をサラッと見せるだけでいいのに、本名を明かせない人は、早めに辞めたほうが良いと思います。


既婚者だったり、遊び目的の人と想い出をつくっても、時間がもったいないと、私は思いますにっこり飛び出すハート


初回で、私はデートという名の面接をします(笑)


・結婚願望のあり、なしの確認。

・子供がほしいのか、ほしくないかの確認。

・宗教をしているのかの確認。

・お相手の家族のこと。

・借金のありなし確認。


デートの回数を重ねれば聞きにくくなると思うので、聞きにくいことは、初回で、どんどん質問しますにっこり


私は子供が欲しいので、欲しくない人とは合わないから、確認して合わなかったら、次へいきます。

でも、何が何でも子供が絶対に欲しい方とも、絶対に産める自信もないので、次へいきます。

未来の価値観の確認も大事です歩く

どんなにタイプでも、宗教をされていたら、私は無宗教なので、次へいきます。


色んな人と会ってデート(面接)をこなすと、サラッと聞けます👂✨


落ち込むこともありましたダウンダウン

でも、妥協せずに、自分を貫いて、いまの旦那さんと出会えて本当に良かったです指差し愛飛び出すハート


いまの旦那さんは、私の乳がんまで見つけてくれたしね。命の恩人です✨



↑いまの旦那さんが乳がんを見つけてくれた話を周りの友人にすると、本当に運命の人だったのねラブラブと言われます。

正直、このエピソードがなかったら、今だに乳がん検診🏥行ってないと思います。


婚活、頑張っている皆さん!!

妥協せずに自分を貫いて良いと私は思います。


私は、婚活で沢山の人とお会いして、運命の人と、なかなか巡り合わなくて、もう諦めよう💦好きでもない人と一緒にいるなら、1人でいたほうがいいや。。と諦めたら。。。

いまの旦那さんと出会いましたドキドキ


婚活、婚活、彼氏、彼氏の執着が取れたから、出逢えたのか分かりませんが、諦めなかったら、絶対に理想の彼と出会えますニコニコ飛び出すハート


あと、私が婚活中によくやっていたのが。。

ノート📕やスマホのメモ📱に、頻繁に理想✨の未来の彼氏の必要条件を書き出してました_φ(・_・


自分の理想のパートナーを整理する為にも、良いと思いますニコニコ


最終的に私は21項目かいて、20項目当てはまる彼に出逢って結婚しました💍✨


是非、ノート📕やスマホ📱のメモに、理想のダーリン像を書いてみてください。


その時に気をつけていたことが、マイナスな言葉ダウンでなく、プラスの言葉アップで書くこと!!

例えば、・デブは嫌‼じゃなくて、・スマートな人。

・ケチは嫌!!じゃなくて、・金銭感覚が合う人。

と書いてましたよ。


書き出すと面白いので、やってみてください口笛