【2023/10/8】


銀座のお寿司屋さんで、両家顔合わせをしました。

彼と出逢って、約1年3ヶ月。

ようやくこの日を迎えました。


2023/4/20から同棲🏠💕を始めて、その前に3月に私の両親と彼は上野の韻松亭で会食しましたー。



父が、とても嬉しそうな顔をしていました。

普段、口数は少ないけど、本当に心から喜んでくれているのが伝わりました。


彼とお付き合いしてから、私の顔が優しくなったそうで(笑)

同時期に弟、友人2名から『トモの顔が優しくなった。』と言われました。

そんなに怖い顔していたのかな!?(笑)


まぁ、でも離婚して4年。。

色々ありました💦

離婚後すぐに再婚活して、お付き合いを始めた8歳年上の彼がいたけど、私がコロナ解雇にあって、

1年くらいその方とはお付き合いをしていたけど、解雇にあった私への対応がとても冷たく、いま思えばお別れして良かったですが、当時は解雇に失恋にコロナ禍真っ只中で、落ち込んでました悲しい

コロナ禍の婚活。。とても辛かった💦


2020年の婚活は、お見合いパーティーへ出向いても、マスク😷をしていて、お顔が分からず、諦めました。


2021年後半から、婚活再開し、県主催の婚活サイトに登録したけど、なかなか結果がでなくて。。

婚活、部活のように頑張ってました。

仕事終わりに、お見合いパーティーへ行ったり、お休みの日も、お見合いパーティーへはしごしました。

いつか、婚活(再婚活)のブログも書きたいです。

ネタ。。沢山あります笑い泣き


もう、いい💦1人で生きてくダッシュと決めたら、いまの彼と出逢い、トントン拍子?に婚約となりました。

彼には、とても支えてもらっていて、安心してます。

だから、周りからみても、私の顔が優しくなったのを感じるのだと思いますショボーン


両家顔合わせに向けて、彼と家族構成や自己紹介、家族紹介のしおりをつくりました📖

私でも、アプリで簡単に作れました✨


両家顔合わせは、盛り上がりロゼワインシャンパン

彼と乳がんの話はしないでおこう。。と決めたけど、やはりリアルタイムで全員、そのこと気になりますよね💦

途中、私の母が『トモミが、乳がんになってしまって。。』みたいな感じで切り出したかな。

この時点では、右胸の乳がん?の結果は、まだ出てないけど、左胸の結果は、ステージⅠの転移なし、部分切除と決まっているので、全員、少しホッとしてます。

サラッと乳がんの話は終わったと思うニコニコ


両家の父が酔っ払っていたので、両家の母に婚姻届の証人の欄はサインをもらいました_φ(・_・


ひとまず両家顔合わせが終わりホッとし、私は再婚なので2回目の結婚式はしないけど、両家の家族を集めてお披露目会は、落ち着いたらしたいなぁスターと思います。