理学療法士で元ギランバレー症候群患者の
もりともですピンク薔薇

ベトナム2日目

 

朝食はホテルのビュッフェ。

 

 

フォーうまい!!

 


お粥はお腹のために。
旅行では外食ばかりになるので、意識してお粥食べています。
お腹のためにね。
おいしかったです!
 
2日目はビッグイベント!!
 
 
メコン川クルーズ
 
 
メコン川は横幅2kmもあるらしく、その間の中州まで船で移動ダッシュ
 
 
 
 
中州についいてすぐ、はちみつドリンクを試飲。
おいしい!
 
ここではバナナチップスも試食させてもらい
おいしかったので爆買いしました笑
 
 
 
 
 
中州には人も住んでて学校もありました。
 
 
 
 
 
フルーツも栽培していて、試食させていただきました。
 
 
 
そして、いよいよクルーズの乗り場に到着です。
ジャングル感出てますねキラキラ
 
 
 
メコン川クルーズは動画でお楽しみください!
 
 
船に乗ったら傘を貸してくよニコニコ
現地感あっていいね!
 
 
上から見た感じ
 
メコン川クルーズめちゃ楽しかった!
 
 
最高~飛び出すハート
 
ランチはまた車で移動してレストランへ。
 
 
 
これ、すごくない!!?
 
 
 
この魚は店員さんが身をはいで下の生春巻きに入れてその場で作ってくれました。
春雨もスープが最高でした。
 
 
 
パイナップルジュースが最高すぎた。
夫はグァバジュースを頼んだけど、パイナップルジュースのがうまいらしい笑
 
 
そこららまた2時間かけてホテルへ。
 
汗めちゃかいたのでシャワーを浴びてちょっと休憩。
 
戻ってきたのがまだ15時半くらいだったので、休憩後にまた繰り出しました。
 
 
ベトナムは手編みのかごバックが人気でお土産の定番。
ガイドブックにも載ってて買ってみたいと思ってたら、行きの飛行機で隣になった人がホーチミンに仕事で何度も行ったことがある人で!
 
 
おすすめのお店を教えてもらいました。
 
 
なんと日本円で2000円切るくらいでこんなかわいいバックを変えました照れ
 


 
お気に入り!
 
他にも雑貨屋さんをいくつか回って楽しかった乙女のトキメキ
 
 
 
夜はホテルの近くをぶらぶらして、気になるお店に入りました。
 
ベトナムでは蟹料理も定番らしいよ!
 
鍋と蟹!
(料理の名前がわからん笑)
 
これ、めちゃくちゃおいしくて!
 
鍋最高すぎた。
 
蟹もうまいよ。
 
ちょっとびっくりしたのが、おしぼりが有料だったこと。
 
日本では当たり前に無料だけど、確かにおしぼりだってレンタルにしろ購入にしろお店はお金出してるわけだからね
 
無料で使えるなんてお店のご厚意でしかないよね。
 
 
 
 
そういえば、ホーチミンってバイクめっちゃ多い。
路上にもこんなに停まってるのよ。
 
道路も多すぎてなかなか渡れない。
 
その動画は次のブログに載せますね。
 
 
そしてこの日もマッサージ!!
 
 
ガイドブックに乗ってたお店に行ってみました。


ここが良すぎた。
 
フットマッサージなのに肩とか首もやってくれて。
 
フットでそんなやってくれるの?って感じ。
 
すごい気持ちよくて寝そうだった。
 
 
60分で2000円くらい。
激安だった。
 
 
2人とも気に入ったので翌日の予約もとって帰りました。
この日もメコン川クルーズから帰ってきてから直接お店に行って、夜の予約をとってから来ました。
 
 
人気店は予約埋まりやすいので、予約がおすすめ!
 
 
マッサージ受けたらお腹がまた空いたので米麺を食べた。
あっさりスープだからたくさん食べれちゃいます!
 

 

そしてホテルへ。
 
翌日が3月8日の国際女性デーに合わせてベトナムではアオザイの日というイベントがあるらしい。
 
ホテルの目の前が広場になっててかなり遅くまで音楽が爆音でかかってました笑
 
 
なかなかクレイジーでした真顔
 
 
それでは続きます!
 

質問、感想、講演依頼などは

公式LINE

 までよろしくお願いします流れ星