月日は無慈悲に過ぎてゆくもので。

遂に我が家から小学生がいなくなってしまいました。
ああ寂しい。

そんな私も先日49歳になりました。

誕生日は病院におりまして。
先生からはやや気の毒そうに
『コロナ陽性』
というプレゼントをいただきました。
そんな49歳のスタート。

思い返せば昨年の年末、なぜか急に
『“前半戦”がまもなく終わりを迎える』
という感覚が、突如として湧き上がり
それ以来、自然と自分自身と向き合う時間が増えました。

振り返ると、独りよがりで傲慢で身の程知らずで
恥ずかしい自分を直視して受け入れることは容易なことではありませんでしたが、それでもそんな自分自身とじっくり向き合う時間はとても豊かな時間に思えました。
そんないびつな自分もまた、自分自身を作り上げている要素のひとつなのだし。

そして体調が回復するとともに、おそらく後半戦が静かにスタートいたしました。
まずは、自分なりの誠実さを持って目の前の一つ一つに向き合っていきたいと思います。
後半戦の丸山も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみになぜ50歳ではなくこのタイミングで前半戦終了のお知らせが来たのかは私にもよくわかりませんが、娘曰く
『お父さんの数字は7だからじゃない?』とのこと。
なるほど。

#卒業式
#誕生日
#反省しても後悔しない